らっこ姫 はじめての温泉 1

休日出勤の予定だった6/15日が急遽休みになったので
らっこ姫を連れて温泉に行ってきました。
目的地は群馬県安中市にある峠の湯。
家族に赤ちゃんがいると
なかなか温泉でゆっくりと言うわけにはいきませんが、
峠の湯には貸切の家族風呂があり、
しかも温泉の隣には8畳の個室付き。
これなら、らっこが多少騒いでも
おむつ替えをしても
周りに迷惑をかける事がないので
親も安心して温泉を楽しめます。
安中といえばお決まり、おぎのや峠の釜めし。
まずは腹ごしらえをしてから
碓氷湖周辺を散策して・・・。
DSCN6188.jpg
と思っていたのですが、
この直後から土砂降り。
前日の予報では午後から曇りになっていたのですが、
予報が変わってしまったのでしょうか。
DSCN6186.jpg
激しさを増す雨の為
観光もできそうにないので
早めに峠の湯に向かい
温泉とビールに癒されちゃおう。
(今日はトレーラー泊だからアルコールOKなのです)
家族風呂はこんな感じ。
写真だと小さくみえますが
思ったより中は広々。
入ると一瞬少し熱いかな??
と思いますが、体にお湯が馴染んでくると
ちょうどいい湯加減。
最初は暴れていたらっこ姫も
気持ち良さそうに入っていました。
DSCN6213.jpg
外にはこんな景色が広がります。
なかなかいい眺めでしょ??
DSCN6212.jpg
これが隣にある個室。
他に和室もあり、本当はそちらがよかったのですが
直前の予約だったのでとれませんでした。
DSCN6208.jpg
ディナーは上州名物おきりこみ定食
上州のほうとうといった感じで、
想像以上に美味しい!!
これしか食べていませんが、
峠の湯の料理は期待していいかも。
DSCN6215.jpg
その後トレーラーの中でもう一杯
雨の音を聞きながら羽毛布団にくるまって飲むビールは最高。
幸せ過ぎる・・・。
そのまま23時には眠ってしまいました。
DSC_0675.jpg
峠の湯は今回が初めてだったので、
大きなキャンピングカーで泊まっても大丈夫か事前に許可をもらっていました。
その時に、けっこう車中泊されるかたもいるんですよ。
そんな話しは聞いていたのですが、
泊まってみてそれも納得。
大型バスが停車可能な広大な駐車場はもちろん、
敷地には24時間使用可能な公衆トイレがあり、
草地の駐車場脇には小川が流れ
かすかに聞こえるせせらぎ。
DSC_0681.jpg
ここで目覚めたらキャンプ場と
勘違いしてしまいそうな快適さです。
前日は気付かなかったのですが、
実際この草地でトレーラー泊している方もいらっしゃいましたよ。
今回はぬかるみに車がはまってしまうと困るので止めておきましたが、
次回はこの草地でトレ泊してみたいと思います。
DSC_0678.jpg
朝、目覚めたらっこ姫は
家のようにくつろぎ、窓の外を眺めていました。
DSCN6230.jpg
妙義山が気になるの??
DSC_0691.jpg
それとも電車に乗ってみたい??
DSC_0692.jpg
よーし!!
雨もあがったみたいだし。
お散歩に出掛けてみるか
と言う事で、次回に続く。
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    やっとトレーラーハウスが活躍しましたね!
    ばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い!
    次回の更新を早めに!(笑)

  2. うるぐる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    朝 普通に目覚めるらっこ姫ちゃん 将来大物になる予感^^
    環境変わったら 寝れない子もいますもんね。
    温泉と おきりこみ定食が ものすごく食べたいうるぐるです(笑)
    美味しそうですね~
    大自然満喫ですね(^^)v

  3. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > トレーラーが来てからというもの
    > らっこの入院、嫁の腸炎、自分の風邪や
    > 休日出勤が重なり欲求不満の日々を過ごしていました。
    > また、来週からアクティブにいきたいと思います!!
    >
    > > 次回の更新を早めに!(笑)
    >
    > そうなんですよ~
    > 週一回の更新を目標にしていたのですが
    > ついサボってしまいました。
    > 孝ちゃんのパパさんとまではいかなくても
    > 週一更新は頑張っていきたいと思います(笑)

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 朝 普通に目覚めるらっこ姫ちゃん 将来大物になる予感^^
    そうなんですよ~
    私は殺し屋か!?って言われるほど
    眠りが浅いのですが、
    らっこは何をしても起きないですし、
    笑っていた次の瞬間に寝ていたりと
    睡眠に関してはすごいものがあります。
    大物になってくれればいいのですが・・・(笑)
    最近家にいる事が多かったので、
    久しぶりにゆっくりした時間を過ごすことができました。

タイトルとURLをコピーしました