今さらだけど初日の出

静岡県

いやぁ~
もう二月になろうというのに
初日の出の記事もあれなんですけど、
楽しかった2016年最初の日の備忘録
ということで書いておきましょう。
先ずは2015年最後の夕日。
一年間ありがとう<m(__)m>
感謝の気持ちで見送りました。
DSC_9724_20160126113723460.jpg
そして翌日。
寝る前には誰もいなかった海岸が
人で溢れていました。
DSC_9759_20160126113724c55.jpg
それはもう、車を止めるスペースがないくらいです。
そして初日の出。
普段の出勤は日の出前だから
気付いたら朝になっているという感じで
感慨も何もないけれど
この日ばかりは別。
DSC_9763_20160126113727c20.jpg
きれいな日の出をゆっくり眺め
無病息災、家内安全をお願いしました。
DSC_9771_20160126113728cc3.jpg
やっぱりこの山
いつ見ても絵になりますなぁ~
DSC_9761_20160126113726b7e.jpg
少しのんびりして、
この後は本日の停泊地
「くのわき親水公園キャンプ場」に向かいます。
と、ここであることに気付きます。
わたくし、記事を書くのがいつも遅くなってしまう為
行った場所の名前を忘れてしまうことが多々あるんです。
それなんで名称等間違っていないか確認するために
PCの別ウィンドウでワード検索かけてから
間違いがなるべく無いように心がけて
いるんですが・・・
去年の記事の間違えに気付いてしまいました。
(去年もここに来たことをブログに書いています)
「くわのき親水公園」で検索かけているのに
でてくる結果は「くのわき親水公園」
なんで??
くのわき、くのわき、くのわき・・・
そっか!!
くわのきじゃないんだ
早速、去年の記事も修正しました。
DSC_9804.jpg
いやぁ~
思い込みってこわいね。
去年の下調べの時からだから
かるく一年以上、ず~っと間違えたままで覚えていたことが発覚。
自分の確認作業が、この程度のものだということを
思い知らされてしまいましたわ
そうそう、この「くのわき親水公園キャンプ場」
私の8年落ちナビゲーションで検索すると
いつもこの狭い道選びます。(下の写真)
分かっていたのに来てしまうのは
この道が国道だからです。
皆さん、ご存知のように国道の標識は逆三角形、
都道府県道の標識は六角形ですよね。
ナビもこの道を案内するし、
自分も国道の看板を見て安心して進んでしまったのですが、
トレーラーの方は国道473を避け
県道77号を選択するのが無難です。
もう、すごいんですからこの道。
途中豚みたいなのがいる??
と思ったら、そいつ斜面を走って上って行くんです。
もう斜面っていうか、人間の感覚で言ったら
ロッククライミングレベルの崖ですよ。
あのメタボ体型で、あの身のこなしですから
私のメタボとは格が違います。
その時はいきなりだったので豚かと思いましたが、
今考えれば、あれはイノシシですね。
他にも土砂崩れあり、工事ありで
とてもドライブを楽しむ道ではありませんので・・・
DSC_9802.jpg

コメント

  1. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     そうですかぁ!日本中イノシシ王国なんですね~
     ところで内房は西向きなので落陽は見れるのですが日の出は見れません。外房なら初日が拝めるのですが、寒いのでいつも家の中で酒飲んでいます。三人とも寝坊助なので行く年くる年で寝てしまい起きられません。不健康ですね~?

  2. hippopon より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しっかりおがまさせていただきましたよ。
    今年は不覚にも眠ってしまってたのでした。

  3. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私、大人のイノシシってはじめて見ました。
    大きいですね~
    身軽ですね~
    あの軽やかな動き、ちょっと感動でした!!
    外房は全国でも有数の日の出スポットですね。
    三保の松原も良いですが、
    日が昇る位置が微妙なので
    初日の出鑑賞にはそこまで向いていないのかも
    しれません。
    ただ、人外房は気がありすぎる為
    下手に犬吠埼辺りに近づいてしまうと
    日の出の後は大渋滞で
    半日は身動きがとれなくなってしまうので
    残念ながら最近は行っていません。
    >>不健康ですね~?
    健康か不健康かで言えば
    見に行かない方が健康的かもしれませんよ[絵文字:v-356]
    今回も夜遅くまでお酒を飲み
    朝は早く起きて冷たい空気を体に当てたわけですが
    なんだか血圧が上がってしまいそうで
    落ち着きませんでした(笑)
    正直あまり初日の出は好きではないのですが
    なぜかこの時期になると
    急に見に行きたくなってしまうんですよね~
    不思議なものです。

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうですか[絵文字:v-356]
    今の時期は特に早起きがつらいですからね~
    私も何度外に出るのを止め
    車の中から見ようと思ったことか・・・(笑)

  5. とうえい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぴっぴこさんの出勤時間は、結構早いんですね。
    のんびりと朝日を見るのって、意外に贅沢で幸せな時間なんですよね。
    この山も絵になってますが、撮り方で良くも悪くも写ります。
    さすが、ぴっぴこさん。

  6. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよ~
    休みになると時間がもったいないような気がして
    早く起きてしまうんです。
    気持ちはゆっくり寝ていたいんですけどね!!
    朝日をゆっくり見るなんて
    普段はぜったいできないですからね・・・
    最近、年のせいか
    こんなことが楽しくなってきました(笑)

タイトルとURLをコピーしました