柴田淳さんのフリーライブイベントに参加してきました。

diary

ありゃっ
今PCの下に表示されているカレンダーが目に入ったんだけど
もう10月になっちゃったのね。
まずいなぁ~
夏休みの旅行記も書き終わってないし
ブロともさんと遊んだことも早く書きたい。
でも、これから書くことも
私にとって、すご~く大切なことだから忘れないうちに書いておきたい・・・
ということで10月24日、先週のことなんだけど
柴田淳さんのニューアルバム『私は幸せ』のアルバム発売記念
フリーライブイベントがあったので
お台場にあるヴィー ナスフォート教会広場まで行ってきましたよ!!
P1080116.jpg
おおっ、なんかお洒落なかんじだなぁ~
あまり人混みが好きじゃないので
東京は通過するだけの場所で
ゆっくり過ごすということは滅多にないのですが、
たまに来るとワクワクするというか、新鮮ですね。
P1080121.jpg
先ずはCDを買うと貰えるフリーライブ入場整理券と特典会参加券を手に入れます。
ただ、ここで問題が。
想像していたよりかなり人が多いんです。
柴田淳さん、個人的には大好きなんだけど
深く重い歌詞は一般受けするようなものではないと思っていたので
正直こんなに多くの人が集まっているとは思いなかったんです。
予定では子供を抱っこして見るつもりだったのですが、
そんな雰囲気ではないし、万が一騒ぎだしても抜けられないなぁ。
ということで、予定を変更して脇にあるイタリアンレストラン
パドリーノ・デル・ショーザンのテラス席に座って見てみることにしました。
P1080134.jpg
今回のイベントでは5曲歌ってくれました。
無料で参加できるフリーライブということで
そんなに期待していなかったのですが、
良かったですぞ~
セットリストの1曲目は、彼女の代表曲「月光浴」。
普段ライブとかコンサートとか文化的な活動に一切参加していない私は
ライブの素晴らしさっていうものがわからなかったのですが、
これは病み付きになりますわ~
降り注ぐ月の光よ どう~か絶やさないで~
教会広場の照明は薄暗くて
この曲の雰囲気にぴったり。
天井を流れる(様に見える)雲はまるで
月明かりに照らされているよう。
隣のお姉さんはワインを飲みながら聞いている。
いいなぁ~
この雰囲気で飲むワイン、最高だろうなぁ
電車で来ればよかったかな??
P1080132.jpg
目に涙をためている人もいて
思い思いにライブを楽しんでいるようでした。
ニューアルバムからは
両片思い

いくじなし
みんないい曲だけど
「いくじなし」、いいね~
家に帰ってからCDで聞いてみたけど
やっぱりライブの方が全然いいです。
普通CDで聴くのが一番最高の状態だと思うんだけど、
今、頭の中に浮かぶ歌声はライブの方です。
最後は初心に戻るということで
ファーストアルバムから「一緒に帰ろう」を歌ってくれました。
一緒に帰ろうといわれると帰ってしまいそうになりますが、
しっかり特典のポストカードも貰ってきましたよ。
一人一人手渡しで直筆のサイン入りのやつを
いただいちゃいました。
これはAKBとかがよくやっている
握手会ってやつですね。
私の年齢でここに並ぶのはかなり抵抗があったのですが、
これも経験です(笑)
P1080191-2.jpg
イベントの後は、ラッコ姫に髪飾りをプレゼントしたり
お台場の街を散歩したり
「私は幸せ」を実感した一日となりました。
P1080170.jpg
最後の最後、駐車場の裏に
巨大なガンダムを発見しました。
ここにいたのか!!
P1080186.jpg
この辺りによく車を止めて近くを歩いていたのですが
全然気が付かなかった(^-^;
灯台下暗しですね。

コメント

  1. hippopon より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ユニコーンまだ見に行けてないんです。写真嬉しいです!((((oノ´3`)ノVV
    夏のピンク色から紫色の空、、美しいですねぇ。
    幸福感が伝わってきます。♪
    デートに行きたい、、ww
    いろいろがんば、、wwwwww

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今hippopon さんのコメント読んで思ったんだけど
    これ、今までのやつと顔がちょっと違うような気が・・・
    もしかして、新しいやつを見れちゃったのかな??
    私も嬉しくなっちゃいました。
    たまには都会の風に当たるのも
    気持ちがいいものですね~
    いろんな船が出たり入ったりしていて
    面白そうなので時間があれば乗りたかったのですが、
    日曜の夜だったのでやめておきました。
    いつか東京湾クルーズにも行ってみたいですね。

  3. オジジ より:

    SECRET: 0
    PASS: a1235c97c0d7f86c5200cbd8fc0c1f34
    ライブは楽しいですよね
    むかしはよく出掛けましたが最近はCDとテレビで済ませてます
    ガンダム戻ってきたんですね
    以前 キャンピンクカーショーの時にお台場で見かけましたが その後 地方に出張してましたよね

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は、こういうのに参加したことはなかったので
    どんなものか心配だったのですが、実際に参加してみると
    なかなか楽しくて癖になってしまいそうです。
    ガンダムはいなくなると聞いていたきがしたのですが
    出張!?してたんですね。
    この日もガンダムのまわりには
    大勢の人が集まっていました。
    みんなガンダム好きなんですね~

タイトルとURLをコピーしました