これが世界一の朝食か!?お台場billsに行ってきました

diary

先日たまたまTVをつけた時にやっていた映画ラ・ラ・ランド
お洒落だなぁ~
カッコいいなぁ~
映画を見ているとなんだか気分が盛り上がってきて
普段は作業着しか着ないけどたまにはカッコいいジャケットでも着て
綺麗なお店で食事でもしてみっか!!
ということになり世界的にも有名(なのかな??)なレストランbills(ビルズ)に行ってきました。

billsはオーストラリア発祥で世界一の朝食が食べられることで有名になったお店です。
日本上陸から10年位たつと思うので店舗数もそれなりにあり
自宅からだと銀座、表参道、二子玉川などが近いようですが
ちょっと雰囲気がお洒落すぎるんですよね・・・
そういうお店に行きたいと言っておいてあれなんですが
銀座店なんかカルティエビルの最上階ですよ!?
絶対落ち着かないでしょ??

駐車場代も10分500円位とられるんだろうから
落ち着いて食事なんかできる気がしません。
いろいろ考えて家からは少し遠くなりますがファミリーで行っても違和感が少なそうな
お台場billsに行ってきました。
IMG_20181110_131613.jpg
もう人気も一段落したかのように感じていたbillsですが
お店に入るまでは30分以上待ったと思います。
席についたのはちょうどお昼の時間帯でカップルや家族連れで賑わっていました。
IMG_20181110_120216.jpg
入り口から想像するより店内は広く開放的で
ゆっくり食事を楽しむことができそう。
窓から外を眺めると見えるレインボーブリッジがより気分を盛り上げてくれます。
夜はもっといい雰囲気なんだろうなぁ
P1110628.jpg
(*写真は別の場所から撮ったものです(^-^;)*)
メニューはこんな感じ。
IMG_20181110_120347.jpg
私が注文したのは鯛のロースト、グリーンソース w/ そばの実、タブーリ、赤タマネギのサラダ
メニュー表は文字だけなのでどんな物がでてくるのか全くイメージできません。
IMG_20181110_121303.jpg
入店まではけっこう待ちましたが
料理はすぐに運ばれてきました。
おおっ、これが俺の注文したやつだな!!
想像では魚とサラダとデザート的な物がセットで出てくるのかと思っていたのですがワンプレートでした(^^;)
IMG_20181110_124003.jpg
ダブーリとかキヌアとか物と名前が一致しないのは残念なところですが
野菜が豊富なメニューはグルテンフリーで健康を気遣うメタボ親父にはぴったりです。
そしてbillsといえばこれでしょう
リコッタパンケーキ1500円
IMG_20181110_130109.jpg
レオナルド・ディカプリオが映画撮影中にbillsのパンケーキを食べ過ぎて
太ってしまったという話しがありますが
なるほどこれはうまい!!

なんというか初めての食感であえていうならスフレっぽい感じでしょうか
パンケーキ自体にそれ程味はないのですが美味しいんです
シロップをたっぷりかけてたべましょう。
他にジュースやコーヒー、家族それぞれ好きな物を注文し
家族3人でお値段だいたい1万4000円
ちょっとリッチなオーストラリアの朝食でした!!

コメント

  1. 還暦おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お早うございます。
    [太字]ドヒャーッ[/太字][絵文字:v-237]
    ご家族三人で14,000円ですか[絵文字:v-12]
    ブレックファースト・・・
    いや・・・時間的にはブランチ???
    それにしても、豪華です(@_@;)
    食材もそうだけど、そこからの風景も入れてのお値段ということなのでしょう・・・
    ご家族で楽しめたのが、何よりですよね(^_^.)

タイトルとURLをコピーしました