今年のお花見も柳瀬川で

diary

ここ数年恒例行事となっているお花見
今年は4月6日に行ってきました。
当初キャンピングカーで巡る福岡堰さくらまつりや
福島辺りまで足を延ばして・・・
な~んてプランも考えていたのですが
桜が見頃の時期に合わせて行くのってけっこう大変だったりするので
そんなことを考えているうちに面倒になり
結局いつものお散歩コース柳瀬川に行くことに。
DSC_4101.jpg
柳瀬川は東武東上線柳瀬川駅のすぐ脇を流れる川で
河原に沿って果てしなく桜並木が続く花見スポットです。
DSC_4090.jpg
どこを歩いても川と桜の間にちょうどいい河川敷がある為
土手を歩きながら目線の高さにある桜を楽しみ
ちょっと人が少ない眺めのよい場所を見付けたら
今度は河川敷に降りてシートを敷き下から土手を見上げるかたちで桜を眺めたりと
いろんな形で桜を楽しめる個人的に非常にオススメなお花見スポットなんです。
DSC_4098.jpg
行きたいところはいろいろあるけど
どこにある桜でも美しいことに変わりはありませんから
それなら近場に見に行って浮いた時間でお話をしたり
桜自体を楽しむのもいいんじゃないかと思ったわけです。
DSC_4153.jpg
まぁ、地元の道ならぴょこさんも運転できるから
これを楽しめるというのが一番の理由なんですが・・・
DSC_4154_20190413165057aa5.jpg
お花見のシーズンになると毎年数件の屋台もでていますから
手ぶらで出掛けて屋台や駅前の商店街で食材を購入し
桜を見ながら食べるのも楽しいでしょう。
今年は広島焼とじゃがバターを買ってお花見を楽しみましたよ。
DSC_4181_201904131650597cf.jpg
半日食べて飲んで歩き回り
セットしておいた携帯の万歩計を見てみると1万3千歩!!
これはすごい(^^)/
相当なダイエットになったんじゃないかと思い消費カロリーを確認してみるとだいたい300kcal程度。
これはどの程度の物なのかと思い今度は
今日食べた広島焼のだいたいのカロリーを調べたところ
なんと869kcalでした💦
これだけ歩いたのに消費したカロリーはビールの分くらいでしょうか??
まぁ厳密には基礎代謝とかあるんだろうけど・・・
これじゃ痩せないわけだなぁ

コメント

  1. 黒鯛 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわぁ~
    2枚目の写真が良いですね~
    花を取る時にバックを選んで撮ってるんです。
    今更ながら写真を見て気が付きました、参考にして頂きます。

  2. 自遊自足 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなに長い桜並木っていいですね~ 屋台でビールも嬉しいし・・・。一度相方とこういうところにでかけてみたいな~と・・・・。アルバイトの日数を減らしますかね・・・

  3. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    黒鯛さん
    こんばんは~
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    この時は正直何も考えないで撮りまくっていたんですが
    実は去年桜が散るときの写真の撮り方を黒鯛さんに教えてもらっているんです。
    内容もよく覚えていて花びらが映える背景を選んで
    奥行きの真ん中にピントを合わせて・・・
    と趣味レーションを完璧にして昨日も同じ場所に行ってきたのですが
    既にほとんど散ってしまっていてうまくいきませんでした。
    来年こそはと思っていますが
    毎日通わないと厳しいかなぁ(^-^;

タイトルとURLをコピーしました