フロント対座シートでハイエースのスペース効率がさらにアップ

キャンピングカー

タイトルを読んで見に来て下さった方へ
最初にお詫び致します。
大変申し訳ございませんm(__)m
チルトスイベルシート
ホワイトハウスキャンパー チルトスイベルシート
ファイブスター
レクビイ ファイブスター
おそらくこんなすごいやつを想像しておられると思うのですが
私の言っているフロント対座シートはこんなやつ
P1130084.jpg
はい
フロントシートの背もたれをハンドル側に倒しただけです(^^;)
まぁ、みなさん一度くらいはやってみたり
やろうと思ったりしているのではないでしょうか。
私のキャンピングカー
こんなことしなくてもFASPシートが付いているので
二列目以降なら対座にできるのですが
如何せん操作がめんどくさいんです。
キャンプや車中泊で一日中対座モードですごすのなら
多少面倒でもやるのですが、ちょっと休憩っていうレベルだと
どうしても億劫になってしまうんですよね。
それなので普段のお出掛けは簡易フロント対座モード!?で
キャンピングカーのリビングを使っています。
テーブルをセットするとこんな感じ。
IMG_20190324_101015.jpg
ちょっと狭いけどなんとか使えそうです。
本当はちゃんとした回転対座シートを取り付けたいところですが
本体や工賃を合わせるとおそらく運転席側だけでも10万オーバー
無料でできると思えばこれで十分でしょう。
せっかく簡易リビングが完成したので
この後は隣町の狭山市にある人気のパン屋さん
サンセリテに行って美味しいパンを食べてこようということに。
IMG_20190106_121731.jpg
ここは食パンとカレーパンが特に有名なお店なんですが
いつ行っても凄い混雑・・・
IMG_20190106_121159.jpg
こんな感じなので列に並びながら食べたいと思った物があったら
その時にとっておかないと後から戻ることができないんで
ついつい沢山買い過ぎてしまうんですよね。
IMG_20190106_122339.jpg
買い物の後は近くの公園にキャンピングカーを止めてお食事タイム
DSC_3353.jpg
ただただ公園の景色を見ながらパンを食べ
お昼寝して公園で遊んで帰ってくる。
たったそれだけのことなんですが
非日常感がある為か楽しいんですよね~
IMG_20190324_135906.jpg
最近いろいろバタバタしていてブログに書くようなお出掛けは
減ってしまっているのですが
こんな感じの近場のお出掛けにキャンピングカーは
フル活用しているのです。

コメント

  1. 黒鯛 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ~
    シートが回転するキットが出てるんですね~、進歩しました、これは良いと思いますが高いですね~
    それから、対座もなんですがベッドを作るのも面倒ですよね~
    数十年前にスズキアルトで「着物を着ていてもシートが回転するので乗り降りが簡単」なんて言う売り文句で販売していたのを思い出しました。
    この手のパンはお腹が空いている時に行くと買い過ぎちゃいます(笑) 
    気を付けていても食欲に勝てないんですよね~(笑)

  2. 自遊自足 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    運転席が後ろ向きになると確かに便利でしょうね。次にもし車を買うことがあったらそんな感じになればいいな~

  3. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こういうのって手間がかかると使わなくなっちゃうんですよね~
    シートの回転キットのような物もありますが
    我が家にとってはこの方法が一番いいかな(^-^;
    と思っております。
    自遊自足さんもいよいよ軽キャンピングカーですか??

タイトルとURLをコピーしました