選りすぐり静岡グルメのお店一挙3店行っちゃいました

キャンピングカー

前回からの続きなんですが・・・
なんか今回の年越し旅行はいろいろと残念なことが多くありまして・・・
まぁ、正直内容的にしょうもないものなので
ここから先は時間がものすごく余っている方のみお進みください<(_ _)>


今回の旅の目的は静岡県ご当地グルメ食べ歩き
初日の出がイマイチでも関係ないじゃない。
でも、せっかくここまで来て寒い思いだけして帰るのも勿体ないので
すぐそばにある姫野沢公園のアスレチックで遊んでから次の目的地へと向かいます。
GOPR1301.jpg
アスレチックというと子供の遊具というイメージがありますね。
実際そうである場合が多いと思うのですが
ここは遊具と遊具の間隔が広くとってあってアスレチックで遊ぶというよりは
ウォーキングのついでに遊具で体を動かす感じなんです。
アスレチックは全部で50基あります。
アスレチック1基遊んで5分歩き次の1基という感じで50基すべてやろうとすると
丸一日かかってしまいますね。
GOPR1316.jpg
あれ~
今頃晴れてきた💦
約二時間たっぷり遊んでおなかを空かせて本日メインの目的地へと向かいます。
目的地は用宗漁港にある漁港直営どんぶりハウス
ここは生シラス丼が有名なお店で
当日その日に水揚げされたシラスをそのままいただけるということで
ものすごく人気のあるお店のはずなんですが
なんだかあまり人がいない感じです。
P1130674.jpg
でも、今日は元旦だし混雑を避ける為時間をずらしたのがよかったんだな。
そう思いお店に行くと
P1130672.jpg
お休みでした
まぁ、お正月だし今日漁はしないよな・・・
お店の一つや二つ営業していないのは想定内
静岡は海の県ですから何も生シラス丼にこだわることはないでしょう
ということで訪れた二軒目
こちらも用宗漁港から徒歩圏内のみなと横丁内にある海鮮丼屋さん次郎丸
美味しそうな写真が貼られた看板があったので期待していったのですが・・・
P1130675.jpg
お休みでした
おなかが空いているところをさんざん歩かされ家族のテンションが下がってきているのを感じますが
そんなことに動じる私ではありません。
できる男は段取り八分下準備が違います。
いやいや静岡グルメは海鮮だけじゃないでしょ??
海のものは別にここじゃないくても千葉だって茨城だっておいしいでしょ
それなら静岡でしか味わえないもの
静岡おでんもいいじゃない
こんなこともあろうかと徒歩圏内に静岡おでんが美味しそうなお店をチェックしていたんです。
ここは知る人ぞ知る名店!?の予感
まさかここで第三候補まで使うとは思っていなかった
おでん屋さん「しま」にも行ってみたのですが
まさかのお休み
P1130676.jpg
なんじゃこりゃ~
どこもやってねぇ~じゃん
いえいえお正月くらいみんなお休みしたいですよね。
本日のタイトル「選りすぐり静岡グルメのお店一挙3店行っちゃいました」
ですから別に食べてなくてもいいんです。
行っちゃいましたですから(・・;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました