行列必至 御前崎で見付けた500円の海鮮丼

キャンピングカー

日に日にコロナウイルス問題が大きくなっていますね。
持っている株は暴落するしなんでかわからないけどトイレットペーパーはなくなるし
小学校はいきなり一ヶ月以上休みになるし
自分は休みにならないし・・・(^-^;
今日はニューヨークで非常事態宣言のニュースがでていましたね。
こんな時は誰もいない秘密の場所(景色のいいところね)に車で出かけて
熱いコーヒーでも飲みながら映画なんか観たら楽しいんじゃないかと考えていたら
また物欲がわいてきてしまったぴっぴこです。
どうすっかなぁ~
こんな時は無料で楽しめるブログでも書いて気を紛らわしましょう。
ということでRVパーク静岡を出発し向かったのは
静岡県島田市にある観光名所のひとつ蓬莱橋。
DSC_5428.jpg
長すぎてぜんぜん写真にはいりきらないこの橋の長さは驚きの897m
とにかく長い橋ですから車でびゅ~んと渡ってしまいたいところではありますが
残念ながら徒歩専用の橋となっております。
DSC_5432.jpg
橋脚部分だけはコンクリート製にする改造を受けているって書いてあったけど木造に見える橋脚。
それにしても長い
とにかく長い
本当に長い
先日記事にした三島スカイウォークも長い橋だと思いましたが
それよりさらに倍以上の長さがあるというのですから驚きです。
そして当然のことながら橋を渡ったら戻らなくてはならないわけですが
そうするとここだけで2km近く歩くことになるわけです。
なぜこんな大変な思いをしてまでこの橋を渡ってみたかったのかというと
蓬莱橋は「世界一長い木造歩道橋」としてギネス認定されているから!!
そんなすごい橋を渡り切ったら私のブログにも箔がつくと思ったわけなのですが・・・
どうでしょう??
DSC_5430.jpg
久しぶりに運動したらおなかがすきました。
せっかく静岡にきたのですから海のものを食べてみたいですよねっ
ということでこの後は御前崎まで行ってみることに。
御前崎を訪れたら必ず立ち寄りたいのが海鮮なぶら市場
目的は先日食べることのできなかった生シラス丼
大好きっ!!ってほどではないのですがなぜか海の近くに来ると食べたくなります。
P1130747.jpg
生シラス丼が食べられるお店はいくつかあるはず
だったのですが・・・
お正月の為漁が休みということでどこも提供を中止していたのですが
一店だけ販売していたのが寿し処 海幸 というお店
P1130737.jpg
かなり人が並んでいたのでちょっと迷ったのですが
観光地で499円の衝撃価格なら多少の混雑はしかたないですね。
P1130734.jpg
500円ですからそんなに期待していなかった生シラス丼はこんな感じ
P1130741.jpg
これはね
正直シラスしかのってないからめちゃくちゃうまいっていうわけではないんだけど
量もそこそこあって味噌汁までついてくるんだから価格も考慮すれば大満足と言っていいでしょう。
P1130732.jpg
食後は隣にあるマリンパーク御前崎へ
ここには全長50m以上ある超ロング滑り台があるので行ってみたかったんです。
P1130761.jpg
滑り台の上から眺める風景はこんな感じ。
自分の目で見ると地球は丸いんだなぁ~って実感できる素晴らしい眺めなんだけど
写真で見るとそうでもないですね(・・;)
P1130763.jpg
写真に写る砂浜ですが夏には海水浴場になるそうです。
近くにキャンプ場があるし水質はかなり良くて
快水浴場百選にも選ばれているみたいだから暑い時期に来たらもっと盛り上がりそうだな。
この辺りは近い距離に観光名所がいくつもあるんです。
他にも見てきたところがあるのでもう少しお付き合い下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました