本当にお得なの!?全国旅行支援を使い旅行してきました

diary

我が家の場合泊まりで旅行に行こうというと

車の中で泊まる車中泊旅行の場合がほとんどなんですが

今回は全国旅行支援が使えるということで

ちょっとリッチに宿を使った旅行に行ってきましたよ!!

 

だって一泊5000円も割り引かれるうえに

1000円~3000円のお買い物クーポンも

ついてくるっていうんだから

使わないともったいないでしょ??

と思っていろいろ調べてたら

コロナのワクチン接種が条件なのね💦

 

なんだこれ、俺使えねーじゃん( ノД`)

私コロナのワクチン接種に反対しているわけではないのですが

あれやると2~3日動けなくなっちゃうんですよね。

実際コロナにも感染しちゃったけど

ワクチン接種すると同じくらいキツイ思いをするんで

8000円位の割引じゃ

正直ワクチン打つ気になれませんでした。

 

それでも他の家族は使えますから

利用する価値あるよな??ということで

一回は出張で、もう一回は旅行で

計二回旅行支援を利用したわけですが・・・

 

個人的にはTVニュースで取り上げられるほど

素晴らしい制度ではないように感じました。

やっぱりこれだけ割引があると混雑しますよね

 

一度目は水上の湯の陣というホテルに泊まったのですが

平日でほぼ受付開始時間にチェックインしたにも関わらず

1時間近く待ちました。

ロビーはこんな感じでガラガラなんですが

受け付けは長蛇の列です。

 

それでもワーキングプアの私なんかは

多少メリットがあるのかもしれませんが

少し偉い人がこの制度を利用したら

時給分で相殺されてしまいそうです。

あっ、でも宿自体は最高でしたよ!!

私が行った時は受付が混んでいるだけで

大浴場は貸し切り状態だし

夜のバイキングはお酒も飲み放題

時間があるなら下手な居酒屋行くより

ここで飲み会した方がいいかなって思いました🎵

 

もう一泊は長野旅行に行きました

ちょうど紅葉のシーズンで

もんちゃんと一緒に

車山高原スカイパークホテルに泊まりました。

ここは受付時間30分くらいで済んだし

部屋もちょっとリッチな感じで

来年もリピートしちゃおうかなぁ~

と思ったくらい良かったのですが

夕食の時間が大変なことになっていました。

 

事前に何時に食事にしますか??

と聞かれて19時に行ったのですが

その時は食堂は人であふれ

案内されたテーブルのクロスはぐちゃぐちゃ

隣のテーブルとの間隔は40cm位で

バイキングの食べ物の前は大行列ができていました。

 

もう30年前に通っていた県立高校の

学食のような感じになっていて

時間確認する必要あったの??

入り口の消毒とか体温検査なんか

意味ないんじゃないかと思いました。

もうあきらかにキャパオーバーで

せっかく他は最高だったのに

ちょっとがっかりしてしまいました。

でも、旅行は楽しかったですよ!!

女神湖を散策したり

グランドゴルフをみんなでやったり

よい思い出になりました。

 

昨日ニュースを見ていたら

年明けも旅行支援継続することになったようですね。

 

でも、思うんです。

お得だとか割引だとかいうと貧乏性な私は

それを使わないともったいないような

気がしてしまうんですが

本当にそれでいいんでしょうか??

 

安いなら行ってやろうかという感じで

なんか旅行が100円ショップ化し

ているんじゃないかと思うんです。

 

普段10円でも安い食材を求め

1円でも安いガソリンを入れて

節約しているわけですが

一度ちょっとした旅行に行けば

なんだかんだで10万くらいはかかると思います。

 

いや、本当に行きたくて

ちょうど割引があったという事ならいいと思いますよ。

でも、別に今じゃなくてもいいというのであれば

今は普段の食事や買い物にお金を使い

もう少し落ち着いてから

旅行に行った方が満足度は上がるんじゃないかなと。

 

そうはいっても一瞬で受付終了するくらい

予約が殺到しているわけだから

国の政策としてはこれで

正解なのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました