美ヶ原高原でトレ泊 3-1

AM2時30分。
今回もアラーム無しでシャキーンと目覚めて
向かった先は長野県にある道の駅、信州蔦木宿。
らっこ姫と川遊びをしようと思いやってきました。
DSCN6344.jpg
なんで川遊びなのに道の駅!?
と思われるでしょうが、
この道の駅、すぐ脇に川が流れ(釜無川)
そのうえ、わりと浅いところが多いので
子供との川遊びでもそれほど気をつかわずに済むのです。
DSCN6350.jpg
もちろん隣は道の駅なのでトイレや飲み物の心配はいりませんし、
温泉まで併設(つたの湯)されているので
遊び過ぎて体が冷えてしまっても
すぐに元気になれるのです。
キャンプ場も顔負けの環境の為、中にはテントを張って
キャンプしている人もいましたよ。
DSCN6345.jpg
私たちも日陰にトレーラーを停めて、
らっこ姫と川にぽちゃん。
DSCN6360.jpg
最初は水の冷たさと、
いつも遊んでいるプールとは比較にならないスケールに
圧倒されたのか、辺りをきょろきょろ見回して
おとなしくしていたらっこ姫ですが、
5分もすると水面をばしゃばしゃ叩き
攻撃を仕掛けてきました。
やったなぁ~
そう来ると思って
自宅のお風呂場からマシンガン(水鉄砲)を持ってきたのさ。
これでどうだぁ~
服に付くシミが大きくなるにしたがって
らっこの笑い声も大きくなっていきました。
そして約5時間、のんびりと
川遊びとお昼寝を楽しむ事ができました。
さて、ここからが問題。
FF車+トレーラーで砂利の河原に入ってきてしまったので
途中でハマってしまわないか心配だったのですが、
祈りながらゆっくりとアクセルを踏み込むと
ほとんどスリップすることなく
無事に坂を上る事ができました。
あ~、よかった。
さぁ、みんな。
これからお昼ごはんとソフトクリームを食べに
牧場まで行くから
早く車に乗り込んで。
DSCN6376.jpg
安心したせいか
後で買おうと思っていた
シカ肉ジャーキーを買い忘れてしまった事に気付いたのは
だいぶ後になってからでした・・・。
あれはどんな味なんだろうか??
きになるなぁ。
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     もう、川遊びになんて、行ってられないし、孫もいないし、うんらやましー

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 確かに時間がいくらあっても足りませんよね。
    >
    > でも、さぶちゃん大魔王さんの近所には
    > 海があるじゃないですか!!
    > 自宅が観光地のようで
    > うんらやまし~
    >
    > もうすこし涼しくなったら
    > さぶちゃん大魔王さんのブログにも
    > たまにでてくる
    > ばんやに行ってみたいと
    > 思っています。

  3. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    こんばんは。
    らっこ姫ちゃんの笑い声が聞こえてきたような気がしました。
    これからこうして想い出のアルバムが心の中に残されていくんですね。
    素敵なアルバムが出来上がることを願っています。

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    心のアルバム・・・。
    結婚式の時(ちょっとはやいか!!)
    辛い時。
    寂しい時。
    いつでも開いて
    安らげる、頑張れる、
    そんな心の中のアルバムを
    作ってあげたい。
    子供のが生まれたときから
    思っていました。
    最近いろいろやっているけど、
    らっこちゃん覚えているのかなぁ(笑)
    孝ちゃんのパパさん
    コメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました