これが缶詰!! いなばのタイカレー

以前品薄状態で話題となった
いなば食品のタイカレー缶詰。
欠品状態が話題となってから約半年が過ぎ、
すっかり忘れていたのですが、
たまたま近所のスーパーで発見したので
どんな物なのか買ってみました。
パッケージには本場タイで製造の一文が!!
これは期待できそう。
スーパーには4種類置いてあったので全種類購入。
一番美味しそうに見えた
グリーンカレーからいってみたいと思います。
DSCN6461.jpg
缶詰なので、このままでも食べれそうですが
レンジで温めて食べてみました。
DSCN6464.jpg
う~ん。
温めると香草の香りが一段と強くなって
食べる前から楽しませてもらえます。
肝心の味ですが、
けっこう辛いです。
ただ、辛いカレーにありがちな
辛さだけが際立って他が分からないと言うのではなく、
ココナッツの甘さがオブラートになって
口に入れると、まずあらわれるスパイスや香草の風味。
その後からじわじわ辛さがやってくるといったイメージでしょうか。
盛り付けはイマイチですが、
味の方は欠品も頷ける美味しさで、
レトルトカレーのレベルではないように思います。
例えばモンスーンカフェで
この缶詰出されたら、
私だったら気付かないかも・・・。
本当、それ位美味しいんですよ!!
あと、気になったのが
このタイカレー、日本で言うところの
スープカレーみたいな感じなので、
普通のごはんと合わせるとスープが
ご飯に吸われちゃう感じがしました。
タイ米のような水分を吸収しないような
お米で食べると更に美味しくなるんじゃないかな。
スーパーでの価格は148円。
カレーは癌の予防にも効果あるみたいだし、
缶詰だから、もしもの時の非常食にもなりそう。
DSCN6465.jpg
とりあえず、我が家には全種類在庫してあります。
次回のトレーラー旅、
夕食はカレーで決まりかな。
DSCN6696.jpg
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. うるぐる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは~
    レトルトとは 別物ですか?
    タイ米は 昔のお米不足の時にたべた事ありますが
    日本のお米とは 全然違う食感!
    本場タイカレー食べた事ないのですが スーパーで
    148円ですか? レトルトのマルシェとかよりお安い!
    美味しそうにみえます(笑)
    缶詰コーナー 覗いてみます~(^^ゞ

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うるぐるさん
    こんばんは。
    個人的には今まで食べたレトルトカレーとは
    別物だと思いました。
    ただ、香草の香りやスパイスがけっこう強いので
    好き嫌いがでやすいかもしれません。
    普通にカレーとして食べるのも美味しいですが、
    このカレーを使って別メニューを作る
    レシピ本なんかも売っているようなので、
    買っちゃおうかなぁ~
    なんて思っています。

  3. 久美ぞう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして♪
    トレーラー繋がりでお邪魔させていただきました♪
    我が家も今年、念願のトレーラーデビューをしました~!
    トレーラーの旅、最高ですね♪
    缶詰カレー、私も先日買ってみましたよ!
    イエロー、思った以上に美味しかったです☆(●^o^●)
    非常食にも、キャンプ食にももってこいの一品ですね♪
    またお邪魔させて下さい♪

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久美ぞうさん
    はじめまして
    ようこそお越し下さいました。
    あのカレー、本当に美味しいですよね!!
    トレーラーやキャンピングカーを持っていると
    どうしても出掛ける頻度が多くなってしまうので
    美味しく節約できる
    あの缶詰は最高です。
    トレーラー仲間ということで
    気になってブログを読ませていただきました。
    mimie、いいトレーラーですよね!!
    神奈川のキャンピングカーショーで
    あのトレーラーを見たのがきっかけで
    トレーラーを購入したと言っても
    過言ではありません。
    今回は予算の関係で諦めましたが、
    実はmimieかなり気になっていました。
    いつか時間がありましたら
    使用レポートをお願い致します[絵文字:v-290]

タイトルとURLをコピーしました