榛名湖でポタリング

伊香保紅葉の旅、
最終回は榛名湖でポタリングしてみることに。
榛名湖脇にある大型用の駐車場にバックで一発駐車。
華麗な腕前を披露(笑)
トレーラーを購入してから約半年、
やっとバックでの駐車がまともにできるようになってきました。
納車直後バックの練習中にトレーラーをぶつけた時は
とんでもない物を買ってしまったと
若干後悔しかけた時もありましたが、
最近ではお出掛けになくてはならない
存在となってきました。
DSCN6824.jpg
そしてもう一台の愛車、折り畳み自転車。
持ち歩き用に専用の輪行キャリーバックも買っちゃいました。
ドッペルギャンガー純正だから
折り畳み自転車がぴったりバックに収まります。
いい年したおっさんが
なんで水玉模様!?
と思われるかもしれませんが、
この柄だけ安かったんです
近い将来これを持って
電車で移動、ポタリングもする予定なので
これ位で恥ずかしがってはいられません。
DSCN6826.jpg
近くには御土産屋さん兼自転車のレンタルショップもあるので
折り畳み自転車持っていなくても
ポタリングできますよ。
DSCN6821.jpg
ここでぴょこさんが乗る自転車を借りると
榛名山くるくるマップというのを
貰えたので、この地図を元に今日のコースをセレクト。
地図を眺めていると、
榛名湖を一周5.6kmの文字を発見。
距離もちょうどいいので
一周回ってみることにしました。
DSCN6825.jpg
標高約1100mにある榛名湖周辺は
伊香保より紅葉が一段進み
11月上旬の今が、まさに紅葉の見頃。
DSC_1521.jpg
ところどころで自転車を降り
紅葉狩りを楽しみました。
DSC_1534.jpg
今日はらっこ姫がおとなしくて楽だなぁ。
そんな事をぴょこさんと話していると・・・
なんじゃこりゃ~
靴はびしょびしょ、ズボンは泥だらけの
困ったガールに変身していました
最近気付いたのですが、
子供がおとなしい時は
想像を越えた恐ろしい事(ティシュ全部出し、重要書類ビリビリ等)を
やっている時が多いですね。
DSC_1540.jpg
夢中で走り回って
レンタル屋さんに戻ると
約束の時間をかなり超えていました。
それにもかかわらず
椎茸茶をごちそうになったり、
自転車レンタル料金の追加は無し。
DSC_1548.jpg
「つつじ」のおばちゃん、
いろいろありがとうございました。
椎茸茶いっぱい買って帰ったからね~

DOPPELGANGER 215-DP Barbarous 20インチ 折りたたみ Wサス オフローダー ドッペルギャンガー 215 バーバラス【代引不可】

価格:22,650円
(2013/12/1 06:43時点)

ドッペルギャンガー 輪行キャリングバッグ ブラック×ピンク×グレー【あす楽対応】

価格:2,280円
(2013/12/1 06:45時点)
感想(1件)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     元気に駆け回る姫の姿が浮かんできます。あたり、車道と遊歩道が区別されていますから、安心して散策できますよね!そういえばわたしらも榛名湖の白鳥ボート、延長代とられませんでしたね!

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやぁ~
    元気すぎて困ったものです[絵文字:v-356]
    (嬉しい悩みなのですが・・・)
    昨日はリビングのテレビに油性マジックで
    落書きされてしまいました。
    先日壁にやられたばかりなので
    気をつけないといけませんね。
    さぶちゃん大魔王さんは
    白鳥に乗ったのですね!!
    もう少し暖かければ
    私も白鳥ボートに乗ってみたかったなぁ。

  3. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    こんばんは。
    ボタリングという言葉を知りませんでした。
    サイクリングと違って短い距離をブラブラ見ながら周るってことでいいんですね。
    しかし、楽しいですね!
    らっこ姫ちゃんも喜んでいるでしょうね!

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    孝ちゃんのパパさん
    こんばんは。
    ポタリングという言葉
    実は、私も最近知ったのです。
    使ったことのない言葉だったので、
    サイクリングでもいいかなぁと思ったのですが、
    シュチエーション的にこちらの方があっているので
    あえて使ってみました[絵文字:v-356]
    >しかし、楽しいですね!
    >らっこ姫ちゃんも喜んでいるでしょうね!
    大人になっても一緒に遊んだ事を
    覚えていてくれると嬉しいのですが・・・。
    さすがにまだ無理かなぁ~

タイトルとURLをコピーしました