聞いたことないけどテーマパークランキング4位のアンデルセン公園に行ってきました

子育て

待ちに待ったゴールデンウィークに入ったと思ったらもう終盤ですね
私のゴールデンウィークは5連休
今の会社に入社してからというものゴールデンウィークは仕事ばっかりで
忙しいし道は混むしあまりいい記憶がなかったのでやっと人並みに・・・
と思っていたのですが緊急事態宣言がでてしまいましたので今年も外出は控えておこうと思います。
話は変わりまして先日船橋にあるアンデルセン公園に遊びに行ってきました。
私は聞いたことのない公園だったのですがここすごいんですよ!!
じゃらんのテーマパークランキングではディズニーランド、
ディズニーシー、ユニバーサルスタジオに続く
4位に入っているんです。3位までは国民全員が知っているくらい有名な場所だと思うのですが
アンデルセン公園あまり聞かないですよね。
なんでこんなに人気があるのか気になって行ってみたというわけです。
P1140465.jpg
キャンピングカー等の大きい車は通常の1.5倍位スペースのある専用駐車場に案内してくれます。
入園料金は大人900円、小中学生は600円
前売り券を買っておくと100円引きくらいにはなるのでインターネットかコンビニで買ってから行きましょう。
P1140502.jpg
園内は広いです
想像以上に広いです。
入場の時に途中退園OKと聞いていたので簡易テントやシートを車に置いてきちゃったのですが
持ってくればよかったですね。
P1140530.jpg
うわっ
子供達水の中に入っちゃってるんですけど・・・
この日は4月前半でとても水の中に入ろうと思える気温じゃなかったのですが
子供ってすごいね~
P1140473.jpg
私たちの目的はアスレチックだったのですがそれだけでも4コースあります。
全部回ってやろうかと思っていたのですが小学校低学年の子だと
難易度的にも時間的にも全部まわりきれないと思います💦
P1140482.jpg
ファミリーコースっていうのがあったんでお手本のつもりで私がやってみたのですが
けっこう大変で必至で丸太にしがみついていたら
スマートウォッチが腕から落ちてどっかになくしちゃいました( ノД`)
まぁ4000円の安いやつだから諦めましたがいいのだったら悔しくて眠れなくなると思います。
P1140497.jpg
子供と合わせて遊ぶとお父さんは体がもたないので
途中に動物ふれあいコーナーやグランドゴルフを入れて遊ぶのがおすすめです。
グランドゴルフは初めて遊んだのですがなかなか楽しいですね!!
SnapShot Andersen
久しぶりに乗ったボートは全然前に進みませんでしたが
それもまた楽しい
P1140548.jpg
お昼は軽食コーナーで適当に食べようと思っていたのですが
らっこ姫がどうしてもキッチンカーのピザが食べてみたいというのでキッチンカーごはんに。
高いし待ち時間長そうだしあまり気は進まなかったのですが食べてみてびっくり
P1140505.jpg
キッチンカーなのに車の中にピザ窯があってそこで焼いてくれるから味は本格的で
下手なレストランより全然おいしいです。
P1140510.jpg
リゾットとパスタも注文しましたがどれも絶品で
まわりの景色もいいからランチは是非ここをおすすめしたいですね。
有料ではありますが景観にも気を使っていて歩いているだけでもテンションが上がるからでしょうか
子供からカップル、高齢のご夫婦など幅広い世代の方が思い思いの休日を楽しんでいるようでした。

コメント

  1. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     若ければ行ってみたいと思う施設ですね。昔、子どもたちが小さいころ、東京から南房総に行く途中、ほとんどのくらい、マザー牧場により、年間入場券を家族で持っていました。レポートからすると、そうした気になりそうな楽しいところですね!
     前から言っていることと、言葉は同じですが、いろいろなところに行って、経験と思い出を沢山作っておいてください。私より前の人達は施設や交通、後の人たちは混雑過大で、世代的には楽しむことが難しいのですが、ピッピコさんの記事のように、周到に準備して情報を得て、案外な場所をチョイスできる方なら、ほかの方たちよりも大きな経験を積めることと思います。ラッコ姫の大きくなった時に、「お父さんに連れれ行ってもらったあの場所、とても楽しかったことを覚えています!」を最高の糧として、家族で楽しんでくださいね。

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういえばここ年間パスポートも売っていましたね
    買ってもいいかと思うくらい楽しい施設だったのですが高速のインターから遠く交通の便があまりよくないので諦めました。
    マザー牧場もそうですが千葉県は子供と一緒に楽しめる大型施設が多くていいですよね。距離的にも遊びに行きやすいので大好きです。コメントをいただいて思ったのですが確かに今は昔と比べていろいろなことを楽しみやすくなりましたね。以前はスキーに行ってもリフト待ち1時間とか当たりまえでしたけど今は待つことなんてほとんどありません。休日だって私が子供の頃のお父さん達は週休一日の人の方が多かったのではないでしょうか。またインターネットの普及で情報も探しやすくなったのも大きいですね。
    家族で遊べるのもあそ少しかな??思いっきり楽しんでおきたいと思います。はやくコロナ収束しないかなぁ

  3. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     閉鎖宣言を発したブログに、引き続いてきていただき、ありがとうございます。ピッピコさんとメール交換をするようになったきっかけは、もう記憶もほかのこととごじゃごじゃみなっていますから、記憶違いかもしれませんが、他人様のブログを片っ端から覗きに行き、場所も記憶違いでしょうが、吾妻小富士あたりで、望遠鏡の画像をパソコンで拡大して保存のようなことをしている記事を見て、「面白そうなことをやっている」とコメントしたのがはじめかもしれません。でも、それからのことはよく覚えていますよ。当時でさえ60過ぎだから、私の方が年上だから目線的に、随分いろいろなことばかりコメントしてしまいましたね。そのころから、妖しかったと思いますね。たまたま、いい人たちばかりに会えて、ほんの些細な言葉尻を執拗にとらえてくるタイプの人は初めてだったんです。仮にピッピコさんがそういうタイプの人だったら「うるせえ、くそ爺、今は山も釣りもドライブもツーリングもやらねえくせに、でっけえことばかり書くんじゃねえ、見かけだおし野郎!」と攻撃されていたのでしょう。今やっていないことを偉そうに書いている、という言葉が、謝ったりへりくだって物言うことよりも応えているのでブログをやめる気になっているんですよ。それと、息子に怒られたこと、パソコンを十年前ほどに買ってもらいFC2でセットしてもらった時に「親父よ、ネットの世界は親父なんかが考えているほど甘いところじゃないんだぜ。絶対に自分をさらけ出すんじゃない」と強く注意したはずだと言われました。知らない人と交流できる嬉しさに、有頂天になって、後はもう、何でもかんでも、しゃべってきちゃいましたね。それに息子はさらに「悪質な奴は話相手のブログにまで行って、かき回すのもいるんだから。親父が自分のブログは仲間うちのちっぽけなブログだから、攻撃されないと思っているだろうが、大きさなんか関係なく、気に入らない奴は徹底攻撃するんだから」と言ことに、あの人から昨日今日、ブログの周りを歩かれている様子はないのですが、訪ねてきてくれる人のブログにまで押しかけられることなどないように心配しております。なお、ブログを完全閉鎖していないわけは、これまでの記事の中には気に入った写真、気に入っている文、などもあり、息子がコロナの状況を見て、こちらに来てやってくれるのを待っています。今まで使ったことのない、コメントへのキーなどもさせていただきます。それではさようなら。

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういえばそんなこともやっていましたね
    思い返せばいろいろなことに興味が移って統一感のないブログでしたがその都度コメントしてくださいましたね。
    ありがとうございます<(_ _)>
    確かに息子さんのおっしゃることも一理ありますよね
    絶対に自分をさらけ出すんじゃない
    そこまで意識しているわけではありませんが自分も心のどこかでブレーキをかけていたところもあるような気がします。
    本当はもっと過激なことを思っているけど炎上とか言い合いになったらめんどくさいからと当たり障りのない言葉を選んで書いている意識はあります。でもそれだとつまんないしこれで本当にいいのって思う時もあります。
    一方で自分の世界だけでは出会えない人ともつながれるメリットもあります
    個人的にもブログ上で知り合った人と実際にあって話したり飲みにいったり温泉に行ったこともありましたね
    同じ趣味を持つもの同士ですから打ち解けるのも早いですし楽しかったです。
    ウェブマガジンの取材を受けたりお金をもらって旅行記を書いたこともありました。
    私のような素人がインタビューを受けたり書いた記事でお金をもらえるなんてインターネットがない時代なら
    絶対にありえなかったことだと思います。
    最近コロナであまり出掛けられないし忙しいしブログもやらなくていいかなぁと思う時もありますが
    楽しかったこともあるので無理のない範囲で続けられればと思っています。

  5. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     そういうつもりでやっていきます。何せ、もう、気力も失せかけちゃっているので。畑に行っても、何もしないで、ベンチに座っているだけだし。畑にも出かけないし。周りはみんな同じくらいの年齢の前後でしょ。みんな元気がいいし、90,100まで、好きなことやるんだ、と言っているのばかりだし・・・ 
     まあ、そんな連中に元気を分けてもらい、本当の悪いブロガーに気を付けて、当たり障りのないことを報告します。そんな記事でも良かったら、寄ってくださいね!

  6. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >何せ、もう、気力も失せかけちゃっているので・・・
    そうですか??
    70歳を超えても新しい趣味を見付け、たまにトラブルもあるかもしれませんがPCを使いこなしブログで感じたことを情報発信できる大魔王さんは先進的な70代に感じますよ。船に乗って釣りで遊び動物を愛し作物を育て充実した日々を過ごされているように感じます。いつまでも南房総のパイオニアでいてくださいね(^_-)

タイトルとURLをコピーしました