最近気になった曲

私の会社、
山奥での仕事が多いので
朝、現場まで行くのに片道2時間くらいかかることが
多くあります。
移動中の車内は退屈なので
FMラジオを聴いている事が多いのですが
そこで見付けたのが今日紹介する
オトループの交換日記と言う曲。
はじめて聴いた時は同僚が隣に乗っているのに
道路が霞んで見えてしまうように。(またかっ
youtubeにのっていた紹介文。
これがまた素晴らしいので引用させていただきます。
〜交換日記とは〜
僕が10歳の時に他界した母。
彼女が、癌との闘病生活中に、父親としていた交換日記があります。
大人になってから偶然実家の車庫にて、
埃を被っていたその日記を見つけそれを読んだ時に初めて、
子供の頃には解らなかった 母の想いを知ることになります。
そこには、 自分の両親よりも先に逝かなければならない悔しさ
父親をどれだけ深く愛しているかということ
自分のやりたいことがやれない葛藤 などが、
ありのままの言葉で、赤裸々に綴られていました。
そして何より子供である 僕への掛け値なしの愛情が、 溢れていました。
『 今日、悠輔が 「 冬 の漢字が分からない」 と言ってきたので、

「 自分で考えなさい 」 と私は言った。

いつか、そう遠くない未来に 私が助けてあげられなくなる時がくるから。
しばらくして様子を見に行くと、涙をためて漢字ドリルを見ていた。 』
この日記を読んだ時、涙が止まりませんでした
youtube オトループ『交換日記』より引用。


最近歯が生えてきた
らっこ姫の事を考えながら聴くと
いいんだよなぁ・・・
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     直接捜すことがなくなったので
    こうして、良かったよと
    紹介されるのが
    ものに接する手段となっています。
    後で検索してみます。

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ものすごくブレイクしている人ではないようなので
    探すのも大変かもしれませんが
    是非、検索してみて下さい。
    最近音楽を聴こうと思って聴くことが
    ほとんどなかったので
    新鮮な気持ちになりました。

タイトルとURLをコピーしました