祝 退院

入院からちょうど三週間たった昨日
らっこ姫は無事退院することができました。
そして今、元気に部屋中を動き回っています。
応援や励ましのコメントを下さった
ブログ友達の皆様
本当にありがとうございました。
家族みんなが健康でいられる事がどんなに素晴らしいことか
実感できた3週間でした。
病気について今わかっているのは
はじめは突発性発疹だった事。
そこから何故急性腎不全になってしまったのかは
手術の結果待ちです。
もともと腎臓の調子がよくなかったのか、
風邪による脱水からくるものなのか、
それとも風邪薬に含まれる抗生物質による影響か・・・
今回入院に至る過程の中で
3件の病院で診察してもらったのですが
まぁ、いろんな考え方があるものだと思いました。
例えば、今回一週間位お腹をこわしていたのですが、
ある先生は脱水になると困るから下痢を止めましょうと言います。
またある先生は、下痢は悪いものを体の外に出しているのだから
無理に止めないでそのままにしておきましょうと言います。
この判断によって飲む薬や、とる水分の量が全然違ってきてしまいます。
もう風邪は治っているから
後一日ゆっくり寝て体力が回復すれば元気になるでしょう。
そう説明された次の日にらっこは救急搬送されてしまいました。
今でもどの時点でどうすればよかったのは
正直よくわかりません。
しかし、子供の体調は回復も早いけど、
崩れるのも想像以上に早い。
そして病気の診察も人によって違う事がある。
ちょっと前にセカンドオピニオンと言う言葉が流行りましたが、
ちょっとした病気でも
おかしいと思ったらいろいろな病院をまわってみる価値は
あると思いました。
今度もし、こんな事があったら
この経験を生かして
もう少しうまく動けたらいいなぁ。
そう思います。
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     原因はこれからとして、元気になって家族のもとに戻られましたこと、おめでとうございます。これからも沢山の出来事があると思いますが、頑張ってくださいね!

  2. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    らっこ姫!退院おめでとう[絵文字:v-315]
    僕たちも最初の子供の時は、
    何回も救急病院へ行きました。
    でも二人目からはだいぶ子育てになれました。
    まぁ、様子見ようか?
    で、二人目からはのんきに子育てしました(笑)

  3. うるぐる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    元気なってよかったです♪  祝[絵文字:v-315]
    お医者さんの考えで 治療も変わってきますよね。
    でも 一番つらいのは 弱っていく姿が見てわかるのに
    何もできないときが一番辛いですね。
    らっこ姫ちゃん 三週間 寂しい思いしたのだから
    おもいっきり おかあさん おとうさんに甘えてね☆
    無事退院おめでとうございます^^

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いまのところ後遺症もなく、元気に退院できたのがなによりです。
    今日は元気過ぎて自分でテーブルに頭をぶつけて泣いていました。
    困った事や楽しい事、
    これからいろんな事があるんでしょうね~。
    思いっきり楽しんでいきたいと思います。
    コメントありがとうございました。

  5. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > まぁ、様子見ようか?
    > で、二人目からはのんきに子育てしました(笑)
    初めての子供で初めてのことばかり。
    言葉でやりとりすることもできないので、
    どうしてもいろんな事が心配になってしまうのですが、
    もうちょっと余裕を持って
    いろいろな事に対応できると
    さらに子育てが楽しくなるかもしれませんね。
    孝ちゃんのパパさん
    コメントありがとうございました。

  6. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うるぐるさん
    応援、励ましのコメントありがとうございました。
    > でも 一番つらいのは 弱っていく姿が見てわかるのに
    > 何もできないときが一番辛いですね。
    そうなんです。
    熱はないのにだんだん力が抜けていき
    ご飯や水もとることができなくなってしまった時は
    もうどうしていいかわからず
    本当に不安な夜を過ごしました。
    ともすると、普通の生活がどんなに素晴らしいものか
    忘れてしまう私たちですが、
    今回の事を忘れずに
    一日一日を大切に楽しく
    過ごしていきたいと思います。
    > 元気なってよかったです♪  祝[絵文字:v-315]
    > お医者さんの考えで 治療も変わってきますよね。
    > でも 一番つらいのは 弱っていく姿が見てわかるのに
    > 何もできないときが一番辛いですね。
    >
    > らっこ姫ちゃん 三週間 寂しい思いしたのだから
    > おもいっきり おかあさん おとうさんに甘えてね☆
    > 無事退院おめでとうございます^^

タイトルとURLをコピーしました