猛暑でも快適な場所

今年もリビングのエアコンが壊れました。
これで3年連続の故障です。
しかも決まってこの時期に・・・
1000年に一度の記録的猛暑になると予想されている今年の夏。
壊れたエアコンの事など忘れて
楽しく、涼しく過ごせる場所はないものでしょうか??
——————————————————–
エントランスを出ると吹き抜ける爽やかな風。
今の気温は22度。
東京の最高気温は35度らしいけど、
ここではじっとしていると少し肌寒い。
DSC_0816.jpg
俺はお気に入りのabahouseのジャケットを羽織って
紫陽花が咲き乱れる小さな道を上って行った。
高台に立ち、遠くを見渡すと何本か見える白い筋。
あれはもしかしたら雪じゃないだろうか??
DSC_0814.jpg
これは先日私が購入した
リゾートマンションでの出来事・・・
ではなく(ごめんなさい)m(__)m
今回選んだキャンピングトレーラーの停泊地。
水上宝台樹キャンプ場での事。
いやぁ~
ここはなんていい場所なんだろう。
敷地には小川が流れ、
ハーブ園やミニゴルフ場、お散歩コースまでもが整備されている。
キャンプ場と言うとワイルドな感じだけれど、
うちはトレーラーを牽いて来ているから
冷蔵庫もベッドも家にいる時とほとんど同じ。
だから赤ちゃんが一緒のお出掛けでも
いつも通りの生活が送れるのです。
DSCN6296.jpg
私のトレーラーには残念ながら
エアコンは付いていませんが、
最高気温が22度なら
それも必要ないでしょう。
今回はここを拠点に
納涼スポット巡りをしてきました。
たんばらラベンダーパークでは
DSC_0798.jpg
DSC_0803.jpg
ラベンダーソフトを堪能。
DSC_0792.jpg
裏見の滝、つづみの滝で浴びた
舞い上がる白い水飛沫は
DSC_uraminotaki.jpg
煩悩を洗い流してくれるよう。
DSCN6309.jpg
夜はお決まりのバーベキュー大会で
心もおなかも!?満たされ、
ワインがすすむにつれ
薪の燃える様子が
星の瞬きに見えてくる。
ノルウェーで薪が燃えているだけのTVが
視聴率20%超えたって話しを聞いて
不思議に思った事があったけれど、
今なら理解できちゃうなぁ~。
そんな事を思いながら
高原の夜は更けてゆくのでした。
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    こんばんは。
    いいところですね!
    こちらにも涼しさが伝わってきそうです。
    ようやくトレーラーが活躍を始めましたね!

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    子供が生まれてから
    あっと言う間に一年が過ぎてしまいました。
    光陰矢のごとしと言いますが、
    本当ですね!!
    子供が遊んでくれるうちに
    沢山遊んでもらおうと思います(笑)

  3. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     宝台樹へのアプローチ、トレーラーでは多少狭く感じるところもあったでしょうが、よく整備されたところで夏のアウトドア、冬のスノープレイに楽しめるところですよね。らっこ姫も楽しんでいたことと思います。いいなあ!

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さぶちゃん大魔王さんは宝台樹へのアプローチの悪さを
    御存知でしたか!!
    おっしゃる通りトレーラーを牽引していると
    ちょっと緊張する場面もありました。(私の場合運転技術に問題があるので特に!!)
    今度は紅葉の時期に行ってみたいなぁ~
    と秘かに思っております。

タイトルとURLをコピーしました