気になるあの店 星乃珈琲店

朝は雨、昼も雨、今も雨。
大きめの雨粒が街路樹に落ち
まだ緑の葉っぱが上下に揺れる。
一定の間隔を保って動くワイパーが
催眠術に使うコインのように
私を夢の世界に連れて行こうとする。
もう駄目だ、休憩しよう・・・。
そんな時、目に入ったのが
所沢は小手指にある星乃珈琲店です。
DSC_0200.jpg
周りを走る車、左右に動くワイパー、降り続く雨。
全てが同じ様な動きを繰り返している中、
ここは違って見えたのです。
時間は15時ちょっと前。
お昼時でもないのに
パッと見でも10人は並んでる。
すぐ脇にはコメダ珈琲があるが、
なんでこんな近くに出店したんだろう??
この場所は確か違う飲食店だったはず。
DSC_0196.jpg
20分程待ち席に案内される。
黒基調の上品な店内は
カフェではなく、珈琲店という
名前がしっくりくる。
メニューはもう決めてある。
待ち時間に眺めていた
ウインドウディスプレイで
スフレとスパゲティーに力を入れている事を
感じたので、小倉と抹茶わらびもちのスフレパンケーキと
はちみつ豆乳ホットを注文。
トッピングはもちろん生クリームで。
DSC_0194_201310060612216a5.jpg
自慢のスフレは注文を受けてから
作るようで、焼き上がるのに20分位かかります。
休日に一人で来て、この間に本を読んだり
スマートフォンで遊んだりしたら癒されそう
じゃ~ん!!
自慢のスフレ登場。
あれ、小倉と抹茶のやつ注文じゃなかったの??
そんなツッコミがありそうですが、
待ち時間の長さに、がっついてしまい
写真を撮るの忘れて食べちゃいました。
下の写真はぴょこさんのスフレ。
写真ではいまいち伝えきれませんが、
生地が厚くてなかなかの迫力。
私の場合、量と満足度が比例するので
この点は嬉しいですね。
生クリームは甘さ控え目なので、
付いてくるシロップで調整しましょう。
DSC_0201.jpg
ついでにコーヒーも一口。
ブラックでいただきましたが、
普通に美味しい。
値段が400円と今の相場からすれば
少し安いので、それが付加価値となるでしょう。
後で知ったのですが、
この星乃珈琲店、箸で食べるスパゲティーで有名な
洋麺屋五右衛門を展開する日本レストランシステムが
運営しているんですね。
となると、コーヒー店のノウハウはドトールのもの。
お店に入って思ったのですが、
星乃珈琲店は赤ちゃんから
おじいちゃんまでと、
お客さんの年齢層が広いように感じました。
スターバックスやタリーズでは
若い女性が目立つような気がしますが、
ここは赤ちゃん連れのファミリーでも
気兼ねなく入る事ができます。
お子様メニューがあるカフェは
なかなかないでしょう。
実際に入ってみて
星乃珈琲店の行列の理由がわかった気がします。
DSC_0198.jpg
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     最後の絵のお子様メニューですか?

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんです。
    もう少し何か書こうかとも思ったのですが、
    子供には甘すぎると言う事で
    私がほとんど食べてしまった為
    あまり詳しく書かなかったのです(笑)

  3. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    こんばんは。
    すぐ近く、梅田の地下街へ降りたところに一年ぐらい前に出来たのですが、
    喫茶店に食べ物がおいてあるような感じで
    あまり人も入っていないので敬遠していたのですが
    味的には美味しいのでしょうか?
    ちなみにそこは五右衛門と隣同士になっています(笑)

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 味的には美味しいのでしょうか?
    不味くはなかったですよ。
    ただ、行列ができていたので
    期待値が高かったのと
    サンプルがあまりにも美味しそうだったので
    それほどの感動はありませんでした。
    ただ、子供連れが何組もいたので
    安心して食事をすることができました[絵文字:v-354]

  5. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    こんばんは。
    そうですよね。
    あのメニューでは子供づれでないと入りにくいですね(笑)

  6. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    孝ちゃんのパパさん
    こんばんは。
    > あのメニューでは子供づれでないと入りにくいですね(笑)
    どんなメニューだったかと思い
    再度、写真を見てみました。
    確かに子供が好きそうな感じ・・・。
    でも、意外と年配の男性も多かったですよ。

タイトルとURLをコピーしました