キャンピングカーでお花見するならどこ??ここでしょ

今日は友人がうちに遊びに来る予定だったのですが、
体調不良の為急遽中止に。
だけど、こんなにいい天気の日に一日家にいるのもなぁ~
最近の週末は天気がイマイチだったり
予定があったりでゆっくりできなかったので
自然の豊かな場所でのんびり、まったり
デイキャンプすることにしました。
今回訪れたのは学校橋河原。
キャンプ場ではなく埼玉県嵐山町にある
ただの河原です。
入口には環境美化協力費と言う事で
車一台400円、バイク一台200円の看板があるけど
管理室には誰もいなくて払えませんでした。
きっと夏休みとかゴールデンウィークだけ有料なんだろうな。
DSCN7162.jpg
河原に入るのに400円ってどうなの??
って気もしましたが、
キャンプ場だと思えばここの価値はいっきにあがります。
全面フリーサイトにトレーラーをセットするとこんな感じ。
この日は人がほとんどいませんでした。
画面中央にらっこ姫が小さく写っているのがわかりますか?
DSCN7152.jpg
あると便利な自動販売機や
24時間防犯監視されているトイレもあります。
DSCN7145.jpg
トイレの脇にも空き地があり
ここでもテントを張っている方がいました。
奥にはマレットゴルフのコースもあるようです。
どうでしょう、
キャンプ場と考えると格安ですよね!!
DSCN7142.jpg
ランチは厚さ1cmはあるでしょうか、
近くのヤオコーで4枚500円で買った
高級アメリカ産牛タンや豚トロで炭火焼肉。
4人で気持ち悪くなるほど食べました。
しかし、この後ぴょこさんが本当に
気持ち悪くなってしまったのは想定外
バーベキューはいくら美味しくても
食べすぎには注意しましょう。
DSC_2229.jpg
お昼寝の後はみんなでお散歩に。
DSC_2258.jpg
川に沿って続く有名な都幾川桜堤を歩きました。
今はまだ蕾みでしたが
250本、約2キロに亘り続く桜並木は
もう少し暖かくなれば素晴らしい光景を
私達に見せてくれるでしょう。
DSCN7156.jpg
3/29日~4/13日までの期間は
嵐山さくら祭りが開催され、
期間中は桜のライトアップや花火大会も行われるそうです。
いいこと思いつきました。
トレーラーの中でワインを飲みながら
桜と花火大会を鑑賞なんてどうでしょう。
いいお酒が飲めそうだけど、
きっと期間中は大混雑するんだろうなぁ・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. オジジ より:

    SECRET: 0
    PASS: a1235c97c0d7f86c5200cbd8fc0c1f34
    桜と花火も観たいですね
    でも 混雑しそうですね
    情報集めたら教えて下さい

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オジジさん
    こんばんは。
    ここはなかなかいいところでしたよ!!
    お孫さんと遊ぶのにちょうどよいのではないでしょうか。
    オジジさんの家からも
    高速を使えば一時間くらいで行けると思います。
    貼ってあったポスターには
    花火大会4/5と書いてあったような気がします。
    私の行った日はガラガラでしたが
    流石に花火大会の日はすごいでしょうね。
    トレーラーで行ってみたい気はしますが、
    進む事も、戻る事もできなくなりそうで
    躊躇してしまいます(笑)
    砂地がけっこうありましたので
    もし遊びに行くようでしたら
    スタックには注意して下さい。

  3. とうえい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    らっこ姫ちゃん、と~っても遠くにポツンといますけど、泣いているんじゃないですかね?
    ここは季節がくれば、賑やかになる事間違いなさそうですね。
    桜と花火の組み合わせって聞いた事が無いです。
    夜桜は綺麗ですが、この時期ではまだ寒いですよね。
    こんな時はやはり、トレーラーが活躍しそうですね!
    羨ましい!

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とうえいさん
    こんばんは。
    > らっこ姫ちゃん、と~っても遠くにポツンといますけど、泣いているんじゃないですかね?
    普通1歳の子がこれだけ離れた場所に一人でいたら
    そんなシチュエーションを想像してしまいますよね!!
    でも実際は手をつないで歩くのが嫌で
    走って行ってしまった後なので
    本人はご機嫌だったんです(笑)
    > こんな時はやはり、トレーラーが活躍しそうですね!
    そうなっていただきたいのですが、
    あんまり混むようだと
    進むことも、戻ることもできなくってしまいそうで心配です。
    その点自走式なら
    とりまわしも普通車とそれほど変わらないので
    どこにでも遊びに行けますね。

タイトルとURLをコピーしました