住んじゃってもいいですか??無料で快適 野平高原キャンプ場 

キャンピングカー

あれっ💦
今週の火曜日天気予報によっては
関東に雪マーク付いてるのもあるんですけど・・・
今日タイヤ交換するようかな??
季節はすっかり真冬ですが
ブログの記事はまだまだ真夏!!
今回は夏休み東北旅行5泊目の宿泊地が
超絶素晴らしかったので
皆さんにご紹介したいと思います。
仏ヶ浦観光を終えたのがだいたい4時30分。
これからの予定は近くの食堂で食事をして温泉に入りどこかで泊まる。
キャンピングカー旅の計画なんて行き当たりばったり。
止まりたいところで止まって
行きたいところに行く。
そんなんでいいと思っていたのです
今までは・・・
だけど本州最北端が近いこの辺りは
いつも遊んでいる関東とは事情が違うようで
近くの食堂をグーグル検索しても
そんなお店は全然ない。
コンビニは絶望的
一番近い温泉までは25kmだって。
人もいないから話を聞くこともできない。
サルは沢山いるけどね。
P1110405.jpg
困ったなぁ~
キャンピングカーの冷蔵庫にサラダ等最低限の食事は
入っているから贅沢を言わなければ食べるものはある。
とりあえず温泉を目指そう。
宿泊地はそれからだ。
そう思い県道253号線を走っていると
目に入ってきたのが野平高原キャンプ場の看板。
これだけ人の気配のないところだから
もしかしたら当日予約OKかも??
そう思い調べてみるとなんと無料キャンプ場でした。
P1110357.jpg
草ぼうぼうでクマがでそうなところだと怖いから
ちょっと様子を見てみよう。
そんな思いで来てみたのですが
きれいに整備されています。
P1110361.jpg
駐車場は100台位止められそう。
駐車場のすぐ後ろからキャンプサイトの芝生になっているから
バックで車を付けてリアハッチを開いたら
オートキャンプ的な感じで使えそう。
P1110358.jpg
トイレも普通に使えるな。
電気の付け方は最後まで分かりませんでしたが・・・
P1110359.jpg
サイトはこんな感じでかなり広く
下手な有料キャンプ場より快適そう。
ということでここに泊まっちゃいました。
P1110368.jpg
区画のないフリーサイトだけど
こんな広大な敷地に3組しかいないから
気分的には貸し切り状態
お隣に気を遣うこともないでしょう。
P1110371.jpg
脇には小川が流れています。
P1110372.jpg
炊事場あり
P1110374.jpg
ちょ~快適なんですけど
ここに住んじゃってもいいですか??
勿論ダメですけどね(^-^;
そんな気持ちになるキャンプ場でした。

タイトルとURLをコピーしました