車中泊用にファミコンを購入

キャンピングカー

今年も年越し車中泊の旅に行ってきましたよ~

ここ何年か毎年山口に行きたいって思っているんですが

仕事が忙しかったりコロナが流行ってきたりで

なかなか決断ができず今年こそはって思っていたんですが

今回は曜日の並びがあまりよくありませんでしたね。

 

なので今年も安近短プランで

年末年始キャンピングカー遊びを楽しんできたわけですが

そこで活躍してくれたのが今回購入したファミコン!!

皆さんも子供の時寝ないで遊んでいたのではないでしょうか??

もちろん私も子供の頃は毎日遊んでいましたよ🎵

テスト期間中部活が休みになる時なんかは

30分勉強したら1時間ゲームとか決めて

夜中まで遊んでいましたね~

 

もうそんなことは忘れてしまって

数十年経ってしまったわけですが

先日子供がサンタさんにゲームをお願いしようかなぁと

言っていた時があっていろいろ研究していたのですが

その時にたまたまファミコン見付けてしまったんですよね~

おぉ!?懐かしいなぁ~

そう思ったらなんだか急に遊んでみたくなってしまい

勢いでポチってしまったわけです。

正確にはニンテンドークラシックミニ

ファミリーコンピューターっていうのかな??

外箱も当時のままなんじゃないでしょうか。

このファミコン本体の他に

ゲームが30本入ってだいたい12000円

最初けっこう高いなぁと思いましたが

考えてみると当時は確か本体だけでも

15000円くらいするうえにゲームカセットも

一本4000~5000円したと思いますから

そう思ったら激安に思えてきました。

 

ただ、調べたところ定価は6000円位みたいです。

もう販売終了品で売っているのは今あるものだけみたいで

新品だと13000円位はするみたいです。

さっそく年越し車中泊で遊んでみたのですが

古いゲームだけど今やっても面白いですよ!!

家族でアイスクライマーやったんですが

ぴょこさんがめちゃくちゃ上手くてびっくりしました。

聞いてみると子供の頃かなりやり込んだみたい。

 

本体の大きさはこんな感じ

横にスマートフォンと男梅サワーを並べたのですが

大きさが伝わりますでしょうか??

ファミコンの方がスマートフォンより少し大きいですが

かなり小さいですね。

その脇にあるコントローラーはさらに小さいです。

こんなんで遊べんのかなぁと思いましたが

思ったより普通に使えます。

 

TVとの接続はHDMIケーブルを使います。

さすがに赤と黄色のケーブルは今はないですね。

電源はACアダプターから供給するのかと思ったら

アダプターは入っていませんでした。

代わりにUSBケーブルがは行っていたので

試しにモバイルバッテリーをつなげてみたら遊べました。

私のモバイルバッテリーだと2時間くらい遊んでも

全然大丈夫だったのでキャンピングカーで

遊ぶにはこちらの方がいいかもしれませんね。

試してはいませんがスマートフォンの

充電器でもいけるんじゃないでしょうか。

入っているゲームはこんな感じ

今回三泊四日の車中泊旅行で毎日遊びましたが

遊んだゲームは

ドンキーコング、マリオブラザーズ

パックマン、バルーンファイト

魔界村、エキサイトバイク、グラディウス

普通にやったら一週間位じゃ全然遊びきれませんから

しばらくはこれで楽しめそうです。

 

今の時点で定価の二倍くらいの

プレミアム価格になっていますから

今のうちに購入して飽きるまでそんだら

メルカリで売ってしまってもいいんじゃないでしょうか

まぁ、私は永久保存すると思いますけどね(^-^)

ラッピング対応 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

価格:13,980円
(2023/1/7 16:33時点)
感想(10件)

コメント

  1. とうえい より:

    ぴっぴこさんにつられて、ついつい買っちゃいましたよ
    子供と相談して、スーパーファミコンの方にしました。

    ホントに小さいですね~
    これから試しにやってみます。
    コレが車でできたら、間違いなく盛り上がるでしょうね。

  2. ぴっぴこ より:

    とうえいさんも買っちゃいましたか!!

    スーパーファミコンの方はコントローラーが大きいと書いてあったので
    しっかり遊ぶにはこちらの方がよさそうですね。

    車中泊用で買ったファミコンですが
    最近は私の部屋専用のゲームになっちゃってます(^^♪

タイトルとURLをコピーしました