COOLPIX P300

デジカメ買い替えちゃいました。
昨日発売のNikon P300です。

今までは三年位前に買ったサイバーショット使ってましたが、レンズのカバーが開かなくなり修理の見積もり15000円。バッテリーもだいぶ弱ってきていたので悩んだ末買い替えを決意しました。
一眼レフにも憧れるけどあんまり大きいのもあれだし、まず予算がなぁ~。
と言う事で悩むこと2週間。候補はキヤノンのS95、オリンパスのXZ-1、そしてNikon P300。
サンプル画像をみると圧倒的にオリンパスが自分好みでしたが値段も圧倒的でパス。
S95とP300でかなり悩みましたが画質はほぼ同じ感じ、マクロ性能でP300が勝ると判断し購入を決めました。
早速、一日遊んでみましたがこれがなかなか楽しい。マニュアル撮影は難しくてまだほとんど使えませんが、オートでもこんな感じ。
DSCN0073.jpg
後ろのボケ具合なかなかじゃないですか?
DSCN0089.jpg
はっぱも撮影。なんでも撮影!!
このカメラかなり楽しいです。明日はなに撮ろうかなぁ。

コメント

  1. 104 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    俺も全く同じ機種達で悩んでるところです(笑)
    一眼買うほどの知識もないけどいい画質のがいいし、コンパクトなものがいい。
    妙にカラフルでサイバーな感じのはもういいやって思ってます。
    なによりもぼけさせたい衝動に駆られてます!
    あぁぁぁいいなぁ。
    新製品だからまだ値下げはないけれど、S95より持ちやすそうですし、デザインもいいですよね。。
    この記事を読んでなんか決意決めました(笑)
    ありがとーございました!

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして。
    コンデジでもこのあたりの機種になると結構個性がでていて、この機能は強いけどあの機能は弱いとか
    取捨選択を迫られるので、ほんと悩ましいですよね。
    その中でも空の色は個性が強くでる部分だと思いましたので、
    もし機会があれば比べてみて下さい。
    > この記事を読んでなんか決意決めました(笑)
    この部分、本当に嬉しかったです。
    こちらこそ、ありがとうございました!!
    >

タイトルとURLをコピーしました