群馬にあるヨーロッパ ロックハート城に行ってきました 1

群馬にあるヨーロッパ、
ロックハート城に行ってきました。
ロックハート城は1829年、イギリスが最も繁栄した時代に
建設されたヨーロッパに実在したお城。
DSC_3026.jpg
もともとは1987年、俳優の津川雅彦氏が北海道に建設を計画していた
レジャーランド「夢の王国サンタ愛ランド」の中核施設とすべく、
私費でロックハート城を購入したもので、
7ヶ月をかけて建物を解体し、重量600トン、4000個の石に分解、
シベリア鉄道を経由して日本へ運び込みました。
紆余曲折あり北海道での「夢の王国サンタ愛ランド」建設の夢は
叶わなかったのですが、
総合石材業を営む沼田市の株式会社サンポウが
ロックハート城を買い取り15億円の費用と延べ15000人の人員を投じて、
テーマパーク大理石村の中で復元しました。
DSC_2981.jpg
入場料を支払い園内に足を踏み入れると
そこはもうヨーロッパ
入場料は1000円ですが、
ホームページから割引券をプリントしていけば
10%割引で入場することができます。
http://www.jrs-w.com/lock-heart/frames/ticket.htm
DSC_2986.jpg
入り口にご自由にご覧下さいと書かれた
怪しい建物をがありました。
DSC_2988.jpg
勇気をだして入ってみると
ろうそく型電球に照らされた
ドリームストーンベッドなるものを発見
トルマリンが含まれたこのベッドで横になると
精神的にも肉体的にも癒され
金運がUPしたり、自分の魂の声を聞いたりできるそうです。
もちろん周りに人がいないのを確認した後
横になってみました。
今のところ実感がないので、
金運アップには少し時間がかかるようです
DSC_2994.jpg
お次は夢水晶
これは触りながら夢をイメージすると
その夢を叶えるパワーを与えてくれる石。
恐る恐る触ってみると
水晶がライトアップされます。
うわぁ~
キャバクラみたいできれい
(注、私の夢とは関係ありません)
DSC_2997.jpg
このハート型の飾り、
売店で購入することができます。
そして思い思いの事を書き込んで
その辺に飾る事ができます。
ロックハート城は「恋人達の聖地」と呼ばれているだけあり
書いてある内容は熱いものが多く、
ちょっと恥ずかしくて写真には撮れませんでした。
DSC_2998.jpg
この通りを抜けると
いよいよ城壁の中へ入ります・・・
続く。。。
DSC_2999.jpg
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

タイトルとURLをコピーしました