COOLPIX P300レポート デジスコ編

今日は新しいカメラ、P300を使用してデジスコにチャレンジしてみました。
フィールドスコープはビクセンのED-52S、カメラとの接続は
同じくビクセンのクイックブラケットを使用しました。
P300を購入した理由の一つにFull HDの動画撮影機能がありましたので早速試してみます。
20メートル位離れた場所にいるシメ君を撮影。
今まで使っていたサイバーショットW170では全域ケラレがでてしまいトリミングが不可欠でしたが、
P300では中間域よりテレ側ではケラレがなく快適に使えました。
ズームが使えるのは嬉しいのですが、機械音が入ってしまうのはX。
DSCN0136.jpg
ついでに静止画も!!なんか食べてます。
RSCN0168.jpg
すずめちゃん。その生息数は50年前に比べて現在では1/10位に激減しているそうです。
約二時間の撮影でしたが今までより撮影成功率はだいぶ上がったように思います。
こうなると照準器が欲しくなってくるなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました