群馬にあるヨーロッパ ロックハート城に行ってきました 2

DSC_3000.jpg
城門を抜けるとすぐ目に入る塔。
この塔の最上階にあるのがスプリングベル。
鳴らすと二人の愛が永遠に続くと言われています。
DSC_3002.jpg
ぴっぴこハウスに遊びに来てくれる皆様に変って
私が鳴らしに行きましょう
DSC_3008.jpg
塔の中をぐるぐる、ぐるぐる、
一生懸命登ります。
壁には二人の名前が書いてある
プレートが沢山貼り付けられています。
ロックハート城では結婚式もやっているので、
きっとここで式を挙げたカップルの名前じゃないかな。
DSC_3013.jpg
これが最上階のスプリングベル
DSC_3021.jpg
ぴょこさんと一緒に紐を持ち
思いっきり鳴らします。
ゴーン!!
ものすごい音が辺りに響きます
なんだこれ、こんなに大きな音じゃ恥ずかしいじゃないか・・・
スプリングベルは程々の力で鳴らしましょう。
DSC_3023.jpg
あっ!!
ロールスロイスだ
この車、故ダイアナ王妃の御料車として
実際に使用されていたもの。
現在はロックハート城で結婚式を挙げる
カップルの送迎に使われています。
DSC_3035.jpg
いいなぁ~
乗ってみたいなぁ~
もしかしたら一生乗れないかもしれないので
記念に中も撮影しておきます
DSC_3037.jpg
エンブレムはあまりかっこよくないかも・・・
DSC_3040.jpg
隣には1931年登録のプジョー201。
なんでプジョーかわからないけど
自分の車といっしょのメーカーで
ちょっと嬉しい
日本に現存する201で走行できる状態にあるのは
この一台だけみたいです。
DSC_3042.jpg
次回は、いよいよお城の中に入ります。
(まだ続くの~って言われそうだけど、楽しかったので・・・)
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

タイトルとURLをコピーしました