輪狗(リンク)アロープレミアム購入

今まで外出するときの荷物は全てズボンのポケットに入れていました。
アメリカ映画みたいでワイルドでカッコイイと思い、敢えてそうしていたのですが、
ケータイとか車や家の鍵、財布等でパンパンになったズボンを穿く自分をみて
なんか違う・・・
そう思ったら急に鞄が欲しくなってしまいました。
予算は5000円。
ケータイ、財布、タブレットPCを入れてちょっと余る位のサイズで
皮製の鞄がいいな
イメージを作り、池袋へ向かいます。
DSCN2757.jpg
皮製で5000円なんてないなぁ。
デザインもおじさんっぽい
おじさんなんだからいいかっ!!
でもなぁ~
そんな時見付けたのがこれ。
輪狗(リンク)アロープレミアムシリーズのポーチ。
輪狗というブランドは知らなかったのですが、
調べてみたところ2003年にスタートした比較的新しいブランドで、
まだ店舗数はそんなにありませんが、興味をもっている人は結構いそうな感じです。
DSCN2755.jpg
本体革はヨーロッパ産のショルダー原皮を使い、日本国内でなめしと染色を行っています。
タロウ油(牛脂)を入れることにより、タンニンなめしでありながらも程よい柔らかさを出しているのが特徴で、
使い込むごとに色の深み・艶が増し、革に味わいが出てきます。
実際に店員さんに見せてもらったのですが、同じ色、同じモデルでも
使う人によって全く違う味わいの鞄に変化しています。
基本ショルダーバッグですが、紐を外してベルトを通す事により
ウエストポーチになるのも嬉しい。
DSCN2756.jpg
これかっこいい!!
23100円と完全に予算オーバーではありましたが、
思わず衝動買いしてしまいました。
これから沢山使い込んで、かっこよく変化させていきたいと思います。
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

タイトルとURLをコピーしました