隠れた絶景スポット・・・狭山湖

最近星に興味がでてきて
何度か撮影にも出掛けています。
いろいろ資料を見ている時に
オリオン座の三ツ星の辺りに
肉眼でも見えそうな??
星雲(M42、オリオン大星雲)がある事を発見しました。
いつも使っている一眼デジカメD5100は
シャッタースピードを長めにすると
肉眼では見えない星を沢山写すことができます。
写真に撮れるんじゃないか・・・
そう思い自宅から30分の狭山湖に行ってきました。
DSC_2472.jpg
朝5時の狭山湖は暗くておっかない。
一番見通しのいい階段を選んで堤を登ると
きれいな街明かり。
こんな時間でもけっこう明るいんだ!!
DSC_2469.jpg
早速先日ダウンロードしたスマートフォンアプリ
google sky mapを起動、空に向けてみると・・・
あれ~
もう山の後ろに隠れちゃってる感じで見えない。
星雲目当てでここまで読んで下さった方がいたらごめんなさいm(_ _)m
リサーチ不足で失敗です。
DSC_2462_01.jpg
せっかく来たので帰るのも
もったいないと思い、なんとなくブラブラしていると、
もしかしてスカイツリー??
DSC_2490.jpg
観覧車の横から太陽が!!
CSC_2561.jpg
CSC_2560.jpg
CSC_2559.jpg
さっきまで何も見えなかったのに
富士山がでてきた!!
(ちょっとガスっててわかりづらいけど・・・)
スカイツリーに日の出、富士山。
ここは隠れた絶景スポットじゃないか
初日の出見るのにもいいかも
CSC_2555.jpg
いいとこ見付けちゃった。
今日は忘年会の準備があるからここまで。
また今度遊びにこよう。
DSC_2504.jpg
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

タイトルとURLをコピーしました