柳瀬川探検 2

車をとめた場所から1km程歩いたところでは
子供達が川遊びをしていました。
なかには泳いでいるチビッ子も・・・
私も一緒に泳いじゃおう!!
とは思いませんでした
寒くないのかなぁ
上流ではどんな景色が見れるのだろう??
どんどん先に進みます。
DSC_4132.jpg
ピィーヨ!!
黄色い花の前を通るとヒヨドリが
勢いよく飛び出してきます。
CSC_4237.jpg
びっくりしたぁ~
きっと彼らも驚いたのでしょう。
DSC_4154.jpg
CSC_4233.jpg
DSC_4162.jpg
しばらく歩くと高級なカメラで
何かを撮ろうとしている人たちを発見。
なんだかわからないけど、
私もカメラを構えます。
DSC_4161.jpg
あっ!!
カワセミだぁ。
青緑色に輝く羽と
満開の桜を一緒に撮りたかったのですが、
どうしても絞って撮るとブレてしまう・・・
CSC_4235.jpg
なかなかうまくいきませんね。
CSC_4238.jpg
二時間程歩き回ったところで、
スマートフォンが無い事に気付きました。
たぶん車にあると思うけど、
もしなかったらと思うと
なんだか落ち着かない・・・
残念だけど
気になってしかたないので
ここで帰ることに
CSC_4232.jpg
タイトルに探検ってつけちゃったけど
探検にならなかったなぁ・・・
でも、暖かい日差しや草花の息吹を感じ、
春を満喫する事ができました。
DSC_4213.jpg
それと、カワセミ公園にいたカメラマンが
上流にはオオタカがいると教えてくれました。
CSC_4246.jpg
次回は柳瀬川の源流とオオタカを求めて、
この先を探検してみたいと思います。
PS スマートフォンは車の中にありました。 よかった~
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

タイトルとURLをコピーしました