ベイブリッジから見た みなとみらい

思ったより仕事が早く終わった週末、
ブログ(世界ふれあい旅日記)の管理人
マスカルポーネ君を誘って
横浜まで夜景を見に行ってきました。
(世界ふれあい旅日記)は左のリンクからどうぞ。
DSC_3900.jpg
愛車Peugeot207のリアシートに
レザージャケットを放り込み
イグニッションキーを捻る。
アクセルを踏み込むと
第三京浜に響くエグゾーストノート。
前のポルシェを左側から追い越して
俺は煙草に火をつけた・・・
(ごめんなさい、フィクションです)
横浜に行くならこんな感じで
行かないとって思っていたのですが、
実際は平均時速14キロ。
到着まで3時間以上かかってしまい、
運転だけで疲れ果ててしまいました
DSC_3904.jpg
それでも、
この景色をみれば
疲れも吹き飛びます。
DSC_3906.jpg
ここはベイブリッジの下にある
大黒ふ頭中央公園。
本当は、ここにあったはずの展望施設
スカイウォークに行きたかったのですが、
残念な事に2010年9月26日を最後に
閉鎖されてしまったという事です。
知らなかった・・・
DSC_3911.jpg
夜景に感動していると、
自称浜っ子のマスカルポーネ君が
定番スポットを案内してくれる事に
流石、世界を股に掛けるトラベラー!!
案内よろしくね。
DSC_3914.jpg
その前に中華街行って何か食べようぜ
続く・・・
DSC_3918.jpg
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. 貧乏女みー より:

    SECRET: 0
    PASS: ec2da19253953116a36c6e997eea56ab
    大都会の夜景ですね!
    最近テレビでも観てキレイだなぁ~と思っていたところでした(^▽^;)
    工場の夜景、人気があるみたいですね。
    私もいつか見に行きたいな[絵文字:e-343]

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みーさん
    コメントありがとうございます。
    この辺の夜景は本当に人気があるみたいで、
    以前夜景バスツアーに申し込もうとしたところ、
    二ヶ月以上の待ちで予定が立てられず
    諦めたことがありました[絵文字:v-356]
    街全体が宝石のように輝き
    本当にきれいでしたよ[絵文字:v-352]

タイトルとURLをコピーしました