ぴっぴこ 初めてのレザークラフトに挑戦

先日、近所のスーパービバホームに
ぴっぴこの餌を買いに行った時
レザークラフトなるものを目にする機会がありました。
面白そうだったので売り場を見てみると、
材料となる皮は1枚300円とか500円で売っているみたい。
あれ~、
今使っているスマートフォン用にレザーケースを買おうと思った時、
確か1万5000円位したよなぁ??
あんまり高額だったから、その時はレザーのように見える
ビニールのケースを買ったんだけど
自分で作ったら1000円出せばお釣りがきそう・・・
なんだか変な気分になってきた
やばい、またいつもの病気か!?
急にやってみたくなってしまいました。
その場では我慢したのですが、
結局その日のうちにネットで注文しちゃったのがこれ。
皮手縫い工具18点セット。
DSCN5494.jpg
ビバホームにも道具は売っていましたが、
スーパー素人が思いつきで動いてるので
何が必要かもわからない。
続くかどうかもわからないのに
1万円以上するセットを買ってしまったのです。
DSCN5495.jpg
このセット、初心者がレザークラフトを始めるのに
必要な道具がひと通りそろっています。
DSCN5496.jpg
道具の他に材料となる皮や設計図、基本を網羅してあるらしい
ハンドブックまで付いているので、
しばらくは、このセットだけで遊べそう
DSCN5497.jpg
切ったり、貼ったり、
皮を美しく見せるオイルを塗ったり、
なかなか楽しいじゃないか!!
あれっ
オイル塗ったらムラムラで
かえって安っぽくなっちゃったぞ・・・
DSCN5501.jpg
先は長そうですが
もし、うまく作れたらブログにのせて
自慢しちゃおうと思います。
うまく作れなかったら・・・
どうしようか??
DSCN5503.jpg
DSCN5505.jpg

【只今ポイント5倍!】【今だけオマケ付き★】レザークラフト SEIWA 革手縫い工具 基本18点セット

価格:11,340円
(2012/12/9 06:23時点)
感想(16件)


br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     手工作は急いで作ろうと
    あせることなく、のんびりと
    時間をかけて作ることにありますね。
    らっこ姫に、いろいろオリジナル・グッズを作って
    あげてくださいね。オンリー・ワン!

  2. 森の樹 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    ハンドメイドは、多少むらがあっても味があって良いかも知れませんよ!
    私には無理(笑)
    完成したら、アップして下さい。

  3. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さぶちゃんさん
    こんばんは。
    そうですね。
    どうしても普段の生活では時間に追われてしまうことが多いので、
    趣味の時間くらいはのんびりと穏やかな気持ちで過ごしたいものです。
    時間と手間と気持ちを込めて作り上げる楽しさは
    畑も手工作も同じですね!!
    よ~し
    らっこが使える位の物を作れるように
    がんばるぞ~。

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    森の樹さん
    こんばんは。
    > ハンドメイドは、多少むらがあっても味があって良いかも知れませんよ!
    なるほど~
    確かに工場で作ったものなら
    こんなムラだらけのシートは捨てられてしまうでしょうね。
    そう言われてみると、
    この規格外な感じがハンドメイドの味であり、
    価値であるような気持ちになってきました(笑)
    作品アップできればいいなぁ~。
    楽しみながら作ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました