はまってグラン

去年の夏から気になっていた
明治の高級アイスGran(グラン)
ついにゲットしました。
永作博美さんがCMしているアレです。
以前ぴょこさんに頼まれて
コンビニを探していたのですが
どこにも置いていない・・・
高すぎて売れないのかと思っていたのですが、
その逆で供給が間に合わず販売中止になっていたようです。
DSCN5662.jpg
選べるアイスは4種類。
グランミルク
グランミルク&手摘みいちご
グランミルク&生キャラメル
グランミルク&お濃い抹茶
今回は生キャラメルをセレクトしました。
DSCN5666.jpg
普通ならバニラだけど
ミルクって名付けるあたりに
こだわりを感じます。
DSCN5663.jpg
けっこうカルシウムが含まれています。
魚があまり好きでない私は
これでカルシウム補給をしたいところですが
グランは1個238円、毎日は無理ですね。
DSCN5667.jpg
いよいよフィルムを剥がします。
じゃーん!!
中はこんな感じ。
プレミアム感がでていないのは
カメラの腕のせいでしょうか
DSCN5668.jpg
お味の方は??
まず驚いたのが上にのっている生キャラメル。
凍っているのかと思ったら
ちゃんと生してました。
ミルクアイスは思っていたより軽かったかな。
高級アイスって食べた後も味が強く残る感じがあるけど
グランは後味すっきりって感じです。
途中で生キャラメルがなくなっちゃうのは
残念なところ。
ミルクと生キャラメルで迷った場合は
生キャラメルを選びましょう。
そうすれば途中でキャラメルがなくなって
ミルク味になります。
個人的には普通に美味しかったけど
この値段ならハーゲンダッツを選んじゃうかな。
是非150円で販売してもらいたいですね。
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     アイスは余り食べないけれど
    参考にします。

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっと高いけれど
    試してみる価値はあると思います。
    娘さんが遊びに来た時の
    プレゼントにどうでしょう。

タイトルとURLをコピーしました