動物大好き!!らっこ姫 こども自然動物公園に行く

TVで動物の映像がでてくると
異常なまでに興奮するらっこ姫。
手足をバタつかせて喜びを表現する
らっこ姫をみて動物園に連れていく事を思いつきました。
行ってきたのは埼玉県東松山市にある
こども自然動物公園。
ちなみに入園料は大人(高校生以上)500円
子供(小、中学生)200円
小学校就学前及び65歳以上の方は無料でリーズナブル。
駐車料金は普通車600円でした。
DSC_0565.jpg
初めてみる動物達に思った通り興奮気味のらっこ姫。
それはそうだよな~
ここ、大人の自分だって楽しいもん
あっ、コアラがいる
寝てるけど・・・
DSC_0556.jpg
それにしてもらっこ姫
物怖じしない性格は誰に似たのでしょう??
あまりの迫力に私が近づけないでいる
牛に抱きつこうとしたり、
DSCN5979.jpg
自分の倍以上の大きさの豚をなでなでしたりしていました。
DSCN5983.jpg
上の写真の豚さんは
今回一番仲良くなった動物。
DSC_0588.jpg
コアラやキリン、珍しい動物が沢山いる中で
なんで豚・・・
そんな思いもありましたが、
彼女は楽しい時間を過ごしているようでした。
DSC_0598.jpg
DSC_0607.jpg
DSC_0618.jpg
DSC_0594.jpg
遊歩道、コバトンロードを歩くと
運が良ければ間近でシカやカモシカを
見ることができるかもしれません。
DSCN5966.jpg
運が良ければと言うのは、
ここにいるシカやカモシカ達は檻の中にいるわけではなく、
園内にある山の中に放し飼い状態になっているのです。
自然に近い状態でシカやカモシカが生活しているので
コバトンロードの近くにいないと姿を見ることが
できないかもしれません。
と言うことなのです。
DSC_0578.jpg
写真では300mmの望遠レンズを使用したので
見付けやすいですが、
肉眼では枯れ葉の色と同化してしまい
目を凝らさないと見付ける事ができません。
DSC_0586.jpg
DSC_0632.jpg
ラーメンの中にもコアラ(笑)
DSCN5965.jpg
このお城は子供の城。
中には動物に関する本がたくさんあります。
入場料は別途100円。
DSCN5971.jpg
募金をすると蛙が歌を歌ってくれるというので
思わず募金。
歌唱力には期待しない方がいいかも!!
DSCN5972.jpg
今日は楽しかったかい??
はしゃぎ過ぎて疲れたのか
帰り道は何をしても目を覚まさないくらい
熟睡していました。
DSCN5962.jpg
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     幼児のうちから動物に親しませてもらえるなんて
    らっこ姫は行く末楽しみですね。

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当に楽しかったみたいで
    その姿を見て私も嬉しくなりました。
    動物園でこれほどまでに楽しめる
    子供の想像力ってすごい!!
    でも、はしゃぎ過ぎて疲れちゃったみたいで
    翌日から39度の熱をだしてしまいました[絵文字:v-356]
    動物園に行った日の夜は
    興奮のせいかなかなか寝つけなかったみたいだし・・・
    動物園も風邪も初めての経験だったらっこ姫。
    元気になったらまた連れて行ってあげようと思います。
    コメントありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました