紅葉を求めて伊香保まで 

秋といえば紅葉でしょ!!
紅葉が見たくて、どこかに行きたくて
うずうずしていたこの一ヶ月。
子供の体調不良や二週間連続の雨で
なかなかお出掛けできなかったのですが、
先日の3連休を利用して、
やっと思いを遂げることができました。
文化の日を絡めて行くなら
関東では伊香保しかないでしょう。
東京からは車で約2時間と近いし、
なんといっても万葉集でも詠まれた
趣のある場所ですから。
それでは、行ってみましょう!!
最初に訪れたのは
渋川スカイランドパーク。
誘導の方に5~6台ある大型車用の駐車場に
案内され、車とトレーラーを駐車し
伊香保観光スタートです。
入口を入るとすぐに
らっこ姫は何かを見付けたようです。
そう、最近覚えたばかりのパンダです。
大きな体をパンダ、パンダと言いながらペタペタ叩いて
その場を離れようとしませんでした。
DSCN6720.jpg
園内には滑り台やシーソー、砂場、蒸気機関車等
3歳以下の子供でも遊べる遊具が結構あるし、
身長制限のあるジェットコースターなんかも
110センチからと低く設定されているので
小さい子がいる家族には
お勧めの遊園地です。
大人には少し物足りないし、
ディズニーランドのような華やかさはないけれど、
親としては子供が楽しんでいるのを見るのが
一番嬉しいですからね。
DSCN6722.jpg
入園料は大人500円、子供300円。
1DAYパスが大人1700円、子供1500。
これでも普通の遊園地より安いような気がしますが、
11月~2月の冬季期間は入園料が無料。
1DAYパスも若干安くなるようです。
DSCN6770.jpg
沢山遊んだら
なんだかおなかが空いてきたぞ~。
お昼は伊香保の定番
水沢うどんを食べに行きたいと思います。
つづく・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     そうですか、秋は伊香保に。水沢饂飩のあとは榛名まで伸ばされましたか?渋川の遊園地には入ったことはありませんが、水沢近くの博物館で小さかった娘と遊んで過ごしました。懐かしい車が沢山展示され、車がまだ高値の花だった頃の、憧れの対象でした。もう走ることも少なくなり、アクアの往復くらいがロングドライブになっています。想いでは一杯、らっこ姫と作っておいてくださいね!

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さぶちゃん大魔王さん
    こんばんは。
    水沢うどんの後は温泉街を探検し、
    二日目に榛名湖を自転車でまわってみました!!
    この事も記事にしようと思っているので
    よろしければ、読んでやって下さい!!
    水沢近くの博物館とは
    自動車博物館の事でしょうか??
    車の他にもお酒の展示や
    キューピー人形の絵付体験もやっているので
    かなり惹かれたのですが、
    うちの子には、まだ早いかと思い
    今回は諦めました。
    でも、次回は是非行ってみたいですね。
    > アクアの往復くらいがロングドライブになっています。
    逆を言えば、それくらいの距離に
    楽しい場所が沢山あると言う事でもあるのかもしれませんね。
    さぶちゃん大魔王さんのブログで紹介されていた
    ばんやも非常に興味がある場所です。
    ただ、想像以上の混雑ぶりのようですね・・・。
    混むのは嫌だけど、ばんや鮨は気になる。
    うぅ~、悩ましい[絵文字:v-356]

  3. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    こんばんは。
    子どもが4~5歳までは
    こんな遊園地の方が喜びますよね。
    長男が小学生、次男が2~3歳の頃
    ディズニーへ行きましたが次男が乗るものはほとんどなく
    乗れたものも怖がっていました。
    それから近場の遊園地に行くようにしました。
    長男もけっこうその方がよかったみたいでした。
    先日はお祝いのコメントありがとうございました。
    みなさまからあんなにたくさん頂けるとは思ってもいませんでした。
    これからもよろしくお願いいたします。

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    孝ちゃんのパパさん
    こんばんは。
    こちらこそ、お願い致します。
    > 子どもが4~5歳までは
    > こんな遊園地の方が喜びますよね。
    そうみたいですね。
    今回行ってみて思ったのですが、
    大人が遊んで楽しそうな乗り物等は
    小さな子供が乗ろうとすると
    身長制限でダメだったり
    動きが激しすぎて怖そうだったりして
    あそべないんですよね。
    最近は毎週末近所の公園に
    連れて行くのですが、
    子供はそれでも充分楽しんでいるようです。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめてブログ読みました♪
    伊香保って群馬県ですよね
    一度行ってみたかったので、つい羨ましくてコメントしました♪笑
    紅葉がきれいな時期で羨ましいです!
    またブログあそびに来ます。
    ★★★アウトドア大好き集団★★★
    広報部 岡田! http://yazine.jp/
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

  6. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    ようこそお越しくださいました。
    伊香保は群馬県になるようです。
    軽井沢や草津等の観光地は
    地名が先行してしまって
    何県だっけ??
    というのがけっこうありますよね。
    ホームページ読ませていただきました。
    登山や自転車、バーベキュー等
    興味をひかれる記事がたくさんあり
    とても楽しいサイトですね。
    私達の旅の参考書としても
    使わせてもらおうと思います。
    コメントありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました