グルメと絶景銚子旅

今回のトレーラー旅の目的はきれいな景色と
美味しい物を食べる事。
せっかく銚子に来たのだから
食べる場所にはこだわりたい・・・
そこで選んだお店が犬若食堂。
銚子で獲れる絶品魚介類を食べさせてくれるお店で
TBSのNスタやテレビ朝日のスーパーJチャンネルで紹介されたり、
とんねるずのみなさんのおかげでしたで
きたなシュランとして認定されるなど
メディアでも度々紹介されている有名なお店です。
お店の前に着くと、こんな感じ。
暖簾がでているので潰れているわけではないようです。
なるほど
きたなシュランの意味がわかったぞ!!
DSCN7265_201405250558533d5.jpg
看板メニューである、さるえびのかき揚げ定食は
なかなかの味でしたよ。
さるえびを食べるのは今回が初めて。
鮮度の問題で市場にはなかなか出回らないようです。
地味なお店なのでここへ来るまで少し迷ってしまったのですが、
そのおかげで!?いい感じの車中泊スポットを発見。
ここは銚子マリーナ海水浴場脇にある駐車場。
犬若食堂で晩酌をして飲みすぎちゃっても大丈夫。
駐車場にはきれいなトイレがありました。
この日もキャンピングカーが何台か泊まっていましたよ。
.DSC_3482.jpg
海水浴場だけのことはあり、波も穏やかでこんな感じ。
DSC_3364.jpg
東洋のドーバーと呼ばれる屏風ヶ浦を眺めながらの
海水浴は子供の情操教育にもよいのではないでしょうか。
DSC_3307.jpg
帰り道、飯岡灯台に立ち寄りました。
DSC_3488.jpg
ここから見る景色は最高、
併設されている展望台からは九十九里の海岸を一望できます。
DSC_3489.jpg
こういう場所みるといつの間にか停泊地探しになっちゃうんですよね。
ここにもトイレありました。
確認していませんが夜も開いている感じ。
DSC_3492.jpg
近いからついでにここも、
飯岡みなと公園。
ここはキャンピングカー乗りの方には有名みたいですね。
私もいつか行ってみたいと思っていたのですが、
待ち切れずにきちゃいました。
DSC_3496.jpg
ここはファミリーにおすすめの場所です。
基本的には公園なんで子供は大喜び間違いなし。
らっこ姫は晴天にもかかわらず
長靴を手に持ち走り回っていました。
大喜びと言っても小学生以上の子は
遊具を目的に行くとがっかりしちゃうかも!?
そんなファミリーは魚釣りで楽しみましょう。
私はやっていませんが、すぐ横は海なので
釣りをしている人が何人かいました。
DSC_3506.jpg
そしてみなと公園で一番のおすすめは温泉。
上の写真、ぞうさんの後ろに見えるのは飯岡温泉グロリア九十九里浜という
ホテルなんですが、ここの温泉が最高なんです。
真っ黒なお湯は入ると体がヌルツルに!!
公園から歩いて行ける距離だから
トレーラーの冷凍庫でビールをキンキンに冷やし
ひと風呂浴びた後に一気飲み
想像しただけで楽しくなってしまったぞ。
キャンピングカーがなくてもここの温泉は一度入ってみる価値があると思います。
日帰り入浴800円のこの温泉
四人家族で宿泊すると、そのお値段なんと一人2500円。
なんと絶妙な価格設定・・・
じゃらんのような旅行サイトを使えば、さらに安く泊まれます。
基本ビジネスホテルだから高級旅館のような風情は
味わえないかもしれませんが、
そういったものは昼間楽しむという割り切りがあれば
他ではリッチに過ごせますね。
最近では夏日を記録する日も増えてきました。
停泊地の下見はバッチリ、今年の夏は海水浴キャンプデビューしちゃうぞ~
DSC_3534_20140523223200d34.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    こんばんは。
    ようやく帰ってこれました。
    休んでいる間も、たくさんのご訪問ありがとうございました。
    本日は、お礼だけで失礼いたします。
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. とうえい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    犬若食堂、こんな感じのお店、自分も嫌いじゃないですよ(笑)
    店名は変わっていますが、店主の名字なのか、若い犬が好きなのか(笑)
    さるえびのかき揚げ定食、どんな物なのか見てみたいですね。
    料金は幾らなのかな?
    海でのキャンプ、我が家もやってみたいな~
    お互い熱中症には気を付けて。
    今シーズン、千葉の海水浴場でお会いできたら良いですね!

  3. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    いやぁ~
    いよいよ復帰ですね!!
    少し期間が長かったので
    このまま止めてしまうのではないかと
    心配していました。
    私も今までは週一を目標に更新していましたが
    最近では出来る時にやろうと思っています。
    孝ちゃんのパパさんも
    ほどほどに頑張って下さい。

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    > 店名は変わっていますが、店主の名字なのか、若い犬が好きなのか(笑)
    コメント読ませてもらい私も笑ってしまいました。
    確かにこのへんてこな店名は何なんだろうと思いますよね。
    気になって調べてみたら住所が銚子市犬若だったので
    住所からとった名前のようです。
    それから値段は1000円位したように思います。
    安くはないですが、けっこう有名なお店のようなので
    話しの種にぜひ一度食べてみて下さい。
    > 今シーズン、千葉の海水浴場でお会いできたら良いですね!
    波打ち際で「怖いの」と言って逃げ回っている子がいたら
    たぶんうちの子です。
    見付けたら声をかけてやって下さいね。
    私も五人家族のハイエースを見付けたら
    ご挨拶させていただきますので
    宜しくお願いします。

  5. オジジ より:

    SECRET: 0
    PASS: a1235c97c0d7f86c5200cbd8fc0c1f34
    そんなのが有るんですか
    確かに汚いですね
    初めて入るのは勇気が要りますね

  6. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見た目がこんな感じで
    さらに常連さんが多いので
    余計に入りずらいのですが、
    入ってみるとおばあちゃんの家に遊びに行ったときのような
    リラックスできる雰囲気がある。
    そんなお店でした。

タイトルとURLをコピーしました