もんちゃんの年齢詐称疑惑

昨日避妊手術の検査をする為

もんちゃんを近所の病院に連れて行きました。

 

個人的には健康で何も問題はないのに

手術をするのもどんなものかと思うのですが

anifareさんから引き取る時に約束したことなので

しなきゃいけないなぁとずっと気になっていたし

それに避妊手術するメリットもあるようなので決意しました。

昨日の写真

その時の問診で生年月日を聞かれ

2021年の5月ですという話をしたのですが

先生の話では8ヶ月にしては体格がかなり大きいというんです。

引き取った時にどれくらいの大きさでしたか??

そう聞かれ今と同じくらいだと思うという話をしたのですが

チワワの3~4ヶ月だとこんなもんですよと

手でソフトボールくらいの大きさの

丸を作り見せてくれました。

 

う~ん、よく覚えていないけどそこまで小さくなかったような・・・

体重を量ると1600gでかなり小さくみえるんだけど

体格的には1歳以上の大きさだそうです。

 

まぁ、確かにそういわれると

もんちゃんはうちに来た時からお手やお座り、おかわりもちゃんとできてたし

トイレも教えることなく初日から決められた場所でしてくれてたから

赤ちゃんとは思えなかったことを思い出します。

 

やり取りの中でもんちゃんは人間の年齢でいうと17歳くらいということになり

2020年8月生まれということになってしまいました(・・;)

 

あれっ、犬の年齢って1年が人間の4歳とか聞いたことがある

気がするんだけど17歳なんだ💦

因みにこれがうちに連れてきたときの写真

体重は1.1kgでした

2021年9月18日

こっちが1.6kgある昨日のもんちゃん

ちょうど3ヶ月経ってますね。

2021年12月18日

とても17歳の顔には見えませんね(^-^;

 

昨日こんなことがあったので久しぶりに

お迎え当時の写真を見てみたのですが

ずっと赤ちゃんみたいな顔だと思っていましたが

見比べるとちょっと大人の顔になっているような気がしますし

体は確かに大きくなっている(ような気がする)ので

今後病院に行くときは2020年8月生まれ

普段の生活の中では2021年5月11日生まれということで

2つの誕生日でいこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました