蕎麦栽培22日目

DSCN0885.jpg
春爛漫
今日も蕎麦の様子を見に行きます。
作業予定は間引きと、蕎麦が倒れないよう土寄せをしようと思います。
畑に到着
あれっ!!また想像とちがう・・・。
DSCN0863.jpg
なんか先週とあまり変わってないような・・・。
高さは4センチ程。
背が低いからまだ土寄せは必要ないか。
まだ小さいけど間引きはやったほうがいいのかな?
間引かないから小さいのかな?
よくわからないので、特に気になるところだけ間引きます。
次回は小さくても間引いちゃおっと。
アップでも撮影。
DSCN0871.jpg
量は少ないですが、せっかく収穫したので食べてみる事に。
今回は天麩羅にしてみます。
DSCN0882.jpg
これはうまい。
もっとクセのある味かと思っていましたが、
やわらかいし、あっさりしていて食べやすい。
DSCN0883.jpg
蕎麦の芽なんてたぶんスーパーじゃ売ってないですよね?
これも家庭菜園の醍醐味、貴重な体験ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました