蕎麦栽培32日目

蕎麦の種を蒔いて32日目の写真です。
見た感じ22日目の時とそんなに変わりませんが、
DSCN1499.jpg
近くに寄ってみると・・・
少しずつではありますが、確実に成長しております。
DSCN1502.jpg
今日は予定通り間引きを行います。
小さな芽を探して、抜いて抜いて抜きまくり!!
90分程かけてこんなに抜きました(^_^)
あれっ??
写真にして比べると間引き前と
あまり変わっていないような・・・。
DSCN1505.jpg
ついでに玉葱も収穫して帰ります。
去年の秋に種を蒔き、その後はほとんど手をかけていませんが
こんなに立派になりました。
実はこれ、3月頃まで分葱だと思っていました。
ちょっと成長しすぎちゃったかなぁ~と
収穫をためらっていたものが、こんなになっちゃいました。
雑草かと思って抜こうとしたらジャガイモだったり・・・。
この反省を踏まえ、今年からは区画を区切って種を蒔き
看板を付けて、何を蒔いたのかしっかり管理していきたいと思っています。
写真右が蕎麦の芽。
実際にはこの3倍位の量があります。
DSCN1507.jpg
今回は、炒めて食べてみる事に。
天麩羅の時はわからなかったのですが、ちょっと酸っぱい。
あえて言うなら、レモングラスにちかい味でしょうか。
右のやつは何だっけ?
春の味覚、美味しかったです。
DSCN1511.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました