hTC EVO WiMAX ISW11HT

新しいスマートフォンを購入しました。
今回はイーモバイルからのMNPで、
機種はauのhTC EVO WiMAX ISW11HT。
DSCN2696.jpg
写真左がEVO WiMAX、右が今まで使用していたhTC Ariaです。
分かってはいましたが、EVOはかなり大きいです
Ariaは不注意で落としてしまい、液晶が残念な事になってしまいました。
今回MNPした理由は二つあります。
一つはイーモバイルの電波状況の悪さ、
もう一つは落としてしまった事による液晶の割れです。
本当は液晶の割れを修理して使用しようとも思ったのですが、
その修理代金は新品が買える位に高額。
また、イーモバイルはテザリングし放題4580円の金額に魅力を感じ
約三年間愛用していましたが、電波状況は思った程よくならず
MNPを決断しました。
FXでデイトレードなんかしてる時にネットがつながらないと
本当にがっかりしてしまいますから。
今回は電波と通信費をメインに考え機種選びをしました。
電波に関してはいろいろな人の口コミからみて、ドコモがよさそう。
通信費はauが約7000円、ドコモが10000円でauが優勢。
いろいろ悩みましたが、決め手は下り最大40MbpsのWiMAXでした。
これはすごい!!
我家にはネットの固定回線がないので、
使用する月は525円の費用が発生してしまいますが、
ADSLに匹敵するWiMAXのスピードはとても魅力的なのです。
DSCN2698.jpg
やっぱり端末は高いのかな??
近所の携帯屋さんテルルに偵察に行くと・・・
MNPで分割購入すると端末代がほとんどタダ同然!!
それとサムソンのタブレットPC、SMT-i9100とフォトフレームが無料で貰え、
さらに30000円キャッシュバックとの事。
なんでそんな事ができるんだろう??
怪しいと思い店員さんに説明してもらっても、
内容に間違いはなさそう。
その場で即購入してしまいました。
フォトフレームはまだ使用していませんが、
全く期待していなかったタブレットPCは結構使えそう
EVOとのWiFi接続でYoutubeもストレスなく観ることができます。
ちょっと重いけど、外に持って歩いても良さそうだし
これはいいや
後日EVOと合わせてレポートしてみたいと思います。
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

タイトルとURLをコピーしました