PEUGEOT 207 style ブレーキランプ交換

PEUGEOT 207 styleに乗り換えて約6万キロ走行したところで、
片側のブレーキランプが点灯しない事に気付きました。
そんなに難しくなさそうなので自分で交換してみることに
やり方は簡単
リアハッチを開くとブレーキランプの後ろくらいの位置に
ぽっちがあります。
ぽっちをぐるぐる回すと
テールランプのカバーが外れます。
手でぐるぐるすると外れるので、
道具は必要ありません。
IMAG0048.jpg
ここは爪で引っかかっているだけなので
簡単に外れます。
IMAG0049.jpg
カバーを外してむき出しになった各種ランプ。
今回はブレーキランプの交換なので、
一番上のやつを外して
新しいのに付け替えます。
IMAG0044.jpg
点灯しなくなったランプは片側だけだったのですが、
もう片方もすぐ壊れるような気がしたので両方交換。
予備知識ゼロで作業しても両側交換で作業時間は20分位。
作業工賃も当然ゼロなので費用は電球二つの代金だけ。
500円でお釣りがきました。
最後にぴょこさんにブレーキを踏んでもらい最終確認。
あれ、点かない
そんなはずはないんだけど・・・
確認するとアクセル思いっきり踏んでました
気を取り直してonce more
ちゃんと点いてて安心しました
最後に他のランプも総点検。
あれっ!!
スモールライトも点灯しないや
ついでだからこっちも交換してしまおう。
次回へ続く・・・
IMAG0051.jpg
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

タイトルとURLをコピーしました