隠れた名瀑 丸神の滝

ぴっぴこの滝巡り。
今回は埼玉県で唯一
日本の滝百選に選ばれている滝で、
埼玉県秩父郡小鹿野町にある
丸神の滝に行ってきました。
あっ!!看板がでてきた。
ここまでカーナビに案内してもらいましたが、
誰ともすれ違わないし、狭い道がしばらく続いたので
看板を見た時はホッとしました。
DSC_4824.jpg
丸神の滝までは遊歩道が整備されています。
下の看板写真の東口付近に駐車場があるので
そこに車を止め、ここからは歩いて滝を目指します。
DSC_4822.jpg
日本の100名瀑に選ばれている滝ですが、
観光客は誰もいません。
DSC_4827.jpg
けっこう深い山の中なので
熊が出てこないか心配になってきます。
DSC_4830.jpg
川に沿って上流に進みます。
きつい上りはメタボには厳しい・・・
DSC_4838.jpg
歩きはじめてから約30分。
落差3段76m(一段目12m 二段目14m 三段目50m)
丸神の滝が見えてきました!!
DSC_4844.jpg
すげぇ~
滝も凄いけど、土曜の昼なのに
誰ともすれ違わないのもすごい!!
DSC_4845.jpg
水飛沫を浴びながらコーヒーを入れ一休み。
ここからは一番下の滝しか見れないので、
全景を写真に収める為
さらに山を登ります。
DSC_4855.jpg
第二展望台に到着。
ここが一番高い場所にある展望台で、
滝全体を見る事ができる場所です。
DSC_4860.jpg
じゃーん!!
迫力の76m
DSC_4862.jpg
第三展望台。
ここには屋根があるので、
休憩はここがいいかもしれません。
軽いハイキングのつもりで来たのに
とんでもない上りが続きめまいが・・・
DSC_4867.jpg
と思ったら手振れでした
遊歩道は整備されていますが、
一歩足を踏み外すと
果てしなく下まで落ちてしまうような道です。
注意して歩きましょう。
DSC_4870.jpg
西口へ下山。
ここから東口の駐車場まで看板で見ると
けっこうありそうですが実際は100m位。
DSC_4873.jpg
車の事が気になっていましたが、
一周回って正解でした。
DSC_4875.jpg
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

タイトルとURLをコピーしました