浄土平から見る星

5月19日の土曜日
久しぶりに一日晴れが続くような予報になっていたので、
磐梯朝日国立公園の福島側をドライブしてきました。
DSC_5159.jpg
なんでいきなり夜なんだ!!
って感じですが、
朝7時に出発して帰宅が翌日の朝5時。
他にもやりたい事や、書きたい事が沢山あるし・・・
と言う事で、一番写真枚数が少ない
夜の部からスタートしてしまったのです。
DSC_5157.jpg
一日中車で走り回り、
遊歩道を歩き回り、
あっという間に日が落ちて
空には流れ星のシャワー
DSC_5173.jpg
ここは浄土平。
吾妻小富士に降り注ぐ流れ星を見ていると
その由来がわかる気がします。
DSC_5196.jpg
一切経山から立ち上る噴気が写りました。
近寄ってみたくなりますが
人体に有害な二酸化硫黄などが含まれています。
近づくのは止めておきましょう。
DSC_5200.jpg
DSC_5205.jpg
あっ、流れ星!!
飛行機のライトかもしれないな??
DSC_5206.jpg
DSC_5207.jpg
DSC_5209.jpg
どこまでが街の明かりで、
どこからが星の瞬きなのか・・・
そんな事を考えながら帰路につきました。
DSC_5212.jpg
次回は昼間の磐梯朝日国立公園を
巡ってみたいと思います。
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

タイトルとURLをコピーしました