買えないけど、キャンピングカーフェアに行ってきた

買えないけど、キャンピングカーフェアに行ってきました。
我が家の旅はハードスケジュール
最近は子供が小さいので自粛していますが、
どこかに遊びに行くとなるとAM3:00には出発。
時間が時間なので車で出掛ける事がほとんどですが、
1日で500KM位はかるく走行します。
せっかく来たんだから・・・
そう思い一日たっぷり遊んじゃうと
大抵その日のうちに家に帰ることができず
途中のPAで休んで帰ることになるのですが、
目が覚めると朝なんて事もけっこうあります。
本当はちょっと高級な旅館なんかに泊まり、
ゆっくり過ごしたい思いもあるのですが、
お金も時間もなかなか思うように作れません。
そんな旅行を何回もしているうちに
キャンピングカーがあったら
温泉に入ってそのままビール飲んで眠れるなぁ~とか
金曜の20時位に出発して目的地で就寝。
渋滞も関係なさそうだなぁ・・・
隣に止まって(泊まって!?)いるキャンピングカーを見て
そんな事を考えるようになっていました。
DSCN5052.jpg
偶然ラジオCMで知ったキャンピングカーフェアに行って見ると
バスやトラックを改造したキャンピングカーに目がいきます。
すげー!!
テレビや冷蔵庫はもちろん、
お湯がでるシャワーやトイレなんかも付いちゃってる。
だけど値段もすごい。
中古マンションが買えちゃうんじゃないか・・・
その位高い。
子供は泣きだすし、頑張っても買えそうもないし
もう帰ろう。
そう思った時に目に入ったのが物置にタイヤが付いたようなこれ。
DSCN5332.jpg
タコスと言う会社が作っている
MIMIE 310 トレーラー。
トラベルトレーラーとかキャンピングトレーラなどと呼ばれているものらしい。
値段もさっきのマンションみたいなやつに比べればだいぶ安い。
DSCN5076.jpg
中はこんな感じ。
DSCN5071.jpg
反対側には家庭用エアコンが取り付けられています。
なので家の駐車場に停めている時は書斎や客室として
使ったりすることも考えられます。
DSCN5074.jpg
ここはフリースペースみたい。
展示車には簡易トイレが設置されていましたが、
私が買うならここに止まり木を付けてぴっぴこの部屋にしよう・・・
そんな事まで考えてしまいました。
DSCN5073.jpg
そう思ってみるとけっこう展示してあるキャンピングトレーラー。
こちらはインディアナRVのデセオボックス。
全長4m以下のサイズにシャワーやトイレが付き就寝可能人数は4人。
FFヒーターと言う灯油で運転するヒーターも標準装備だから
無駄なアイドリングは不要。
冬でも家にいるような感覚で旅行できるんじゃないかな。
DSCN5054.jpg
もちろん冷蔵庫やガス台も付いています。
DSCN5055.jpg
DSCN5056.jpg
どうしても高級大型キャンピングカーに
目がいってしまうのですが、
よーく見ると軽自動車のキャンピングカーも。
DSCN5331.jpg
私が気に入ったのはsatge21のResort Duo。
これに乗って御宿なんか行っちゃえば
南国気分だな!!
軽にしては広い気がするし、
内装もなかなかお洒落な感じ。
DSCN5067.jpg
やばい、お金もないのに欲しい欲しい病が・・・
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. ヒーロ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    俺も欲しい!
    軽でいいから欲しい!!

  2. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     キャンピングカーは、至れり尽くせりですが高い。ワンボックスに布団入れて運べば充分。いろんな機材、テーブルとか炊事台は自分で組んじゃう。ちと不器用というなら、カインズとかジョイフルで販売しているものを転用する。いるものはターフ。これでキャンプなら生活エリアがぐんと広がります。室内カーテンをつければプライバシーもok。そのほうがいいですよ。

  3. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    軽なら高速料金も安くていいじゃない!!
    そう思ったけど中古でも200万位するみたい・・・
    軽の中古で200万はちょっとね~[絵文字:v-292]

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに高い!!
    高すぎます・・・
    軽のワンボックス買って自分で作っちゃう人も
    けっこういるみたいですね。
    せっかく買っても遊びに行く余裕がなくなっちゃったら
    意味ないですもんね。
    まぁどちらにしても資金が必要。
    がんばって働くぞ~[絵文字:i-86]
     

タイトルとURLをコピーしました