油断した

ぴっぴこの趣味はかじかじ。
今日も元気にかじかじしてます。
DSCN5999.jpg
紙を細長く切って羽に差し込み
カーテンの上まで運んでいきます。
DSCN6003.jpg
お前、そんなことして何が楽しいんだ??
理由はわかりませんが、
きっと野生のインコは
葉っぱ等をこまかくちぎって羽に差して運び、
巣作りにでも利用しているのではないでしょうか。
DSCN6000.jpg
毎日の事なので油断していたのですが、
やられてしまいました。
1000円札かじかじ。
財布に入れていたのに
引き抜いて、かじかじしてしまったようです。
過去にも大切な書類をかじかじされ
困った事があったので
気をつけてはいたのですが、
何気なく置いてしまった財布から
お札を抜き出しビリビリにしてしまうとは・・・。
ぴっぴこ恐るべし。
DSCN6005.jpg
PS 
破れたお札でも残っている面積が2/3以上あれば
銀行等で全額引き換えてくれるようです。
子供やペットが破ってしまった場合でも
銀行等で破損の度合いに応じて全額、半額で引き換えてくれるようなので
捨ててしまわないようにしましょう。
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

  1. 森の樹 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    仰るとおり、紙を切って運ぶのは
    巣作りの習性でしょう。
    たしか、メスしかやりません。
    家のコザクラもやりますよ。

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱりそうなんですか!!
    いろいろな紙を器用に切って
    腰に差す動作は見ていて楽しいのですが、
    お金や重要書類はまでやられてしまうと・・・
    気をつけなきゃいけませんね。

  3. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     被害は被害として、
    見事な作業ではありますね!

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    A4位のサイズなら
    あっという間にビリビリにしちゃいます。
    誰も教えてないのに
    器用にかじかじする様子には
    感心させられます。

タイトルとURLをコピーしました