止まらない物欲

最近食欲と物欲が止まらない。
今回はこんな物をポチってしまいました。
DSCN6070.jpg
何これ、ロボット??
違います。
スピーカーなんです。
キャンピングトレーラーの中で使おうと思って・・・
これでクラシック音楽でも聞きながら
トレーラーの中から日の出の写真や
星の写真を撮っちゃったりするの。
子供の為に童謡なんか流してまったりしてもいいかな。
想像は膨らみますが、
契約から二ヶ月経った今現在
トレーラーはまだ納車されていないのですが
DSCN6067.jpg
最初はラジカセを買おうと思っていたのですが、
1万円位するやつでも音が悪い。(ような気がした)
どの位悪いかと言うと会社の軽トラより
ちょっといい位。(私個人の感想です)
マニアではないけれど、
せっかく買うのなら・・・
そう思い、いろいろ研究して選んだのが
このワイヤレススピーカー、TDK V513です。
特徴としては、4方向に50mm径フルレンジドライバー4基
そして左右に130mm径パッシブラジエーター2基
それと正面に130mm径のサブウーファーを1基搭載した事により
360°に広がるマルチディレクショナルサウンドを楽しめると言うこと。
サイコロに沢山スピーカーが付いているから、
部屋の隅に置くと音が壁に反射して
サラウンド再生を楽しむ事ができます。
早速スマートフォンとV513スピーカーをBluetoothで接続。
カッチーニのアヴェ・マリア再生し目を閉じてみる。
う~ん。
なかなかいい。
感じとしては、広いホールでこのサイコロの上にボーカリストが立って
その上で歌っているような感じでしょうか。
とてもひとつのサイコロからでている音とは思えない。
欲を言えばもっと伸びのある高音が欲しいところですが、
これはリビングで使っている5倍以上の価格の
BOSEオーディオと比べての事。
2万円でお釣りがくる価格を考えると
コストパフォーマンスではこちらが圧倒的に上でしょう。
近所の電気屋さんでも同価格帯のポータブルスピーカーと
聴き比べましたが、個人的には
V513が一番自分にあっているし、
圧倒的にいい音に感じました。
トレーラーで使おうと思っていましたが、
今では寝室になくてはならない物になってしまいました。
就寝前のリラックスタイムに聴く音楽は最高。
私の場合一曲聴き終わる前に夢の中ですが、
入力がなくなると20分位で電源が切れるので
安心して朝まで眠れます。
忙しくて実行できていませんが、
今度の週末はPCとBluetooth接続して
DVD映画でサラウンドを体験してみようと思います。
DSCN6068.jpg

コメント

  1. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    無駄遣い!
    メッ!(笑)

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しばらく我慢の生活になりそうです[絵文字:v-356]
    早く景気がよくならないかなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました