キャンパーがいないキャンプ場は管理人もいなかった!? 大笹牧場キャンプ場

キャンプ場
夕立の後牧場で見た虹

最後に泊まりでキャンプに行ったのはいつのことだったろう・・・

そう思って以前のブログを読み返してみると

年末年始の伊勢志摩旅行が最後だったから

もう半年は行っていないことになるんだな。

 

ここ何年か月1ペースでお泊りキャンプに出掛けていた

私にとって、これはもう耐え難い日々でありました。

今日こそ行ってやる、今度こそ出掛けてやると思っても

週末になると雨だったり、仕事だったり。

 

実際、今回もギリギリまで予定をたてることができず

キャンプ候補地をいくつかピックアップしていたものの

予約なしの出発となってしまいました。

まぁ、泊まるところなかったら日帰り旅行にしちゃうか・・・

そんな気持ちでの出発です。

 

 

キスゲ平園地

最初に向かったのは日光市にある

霧降高原キスゲ平園地。

ここは標高1,300m~1,600mにかけて広がる高原で

夏でも、と~っても涼しいんです。

6月前半だというに連日30度越えの日々が続き

もう、暑いのは勘弁という感じでしたので

是非訪れてみたい場所でした。

 

写真でみると道も整備されていて歩きやすそう。

普段着のまま、軽いハイキングのつもりで遊びに来たのですが・・・

 

何ですか、この階段(^^;)

上りオンリーで1400段以上あります。

気を効かせて途中に今何段目です的な看板を設置してあるのですが、

これがまた私を追い込む。

 

こんなに疲れているのに半分もきてないのですから・・・

私もかなりきていますが、前のおじさん大丈夫ですか??

キスゲ平園地はニッコウキスゲで有名な場所で

時期になると一面が黄色い花に覆われて

それはきれいなんです。

まだ、時期的に早いのは分かっていたのですが

少しでも咲いていれば・・・

そんな気持ちで行ってみましたが

早すぎたようで一つも見付けることができませんでした。

 

でも、かわりにこんな動物を発見。

タヌキかな??

人間慣れしているのか物怖じすることなく近づいてきたので

ゆっくり見ることができました。

車の前を走り抜ける姿を一瞬見ることはありますが、

写真が撮れるほどゆっくり見たのは初めて。

こんな顔しているんだね

なんとか1445段上り切り展望台までたどり着けました。

ただね~、涼しい場所を求めてきたのですが

気温13度は涼しいを通り越して寒いレベルです。

また、展望台は風通しもよいので更に寒い。

せっかく最高のビュースポットまで来たのに

ちょっとしかその景色を楽しめなかったのは少し残念でした。

 

でも、らっこちゃん今回は山登りよく頑張ったね!!

5歳の子供でも時間をかければ上り切ることができたので

山登りデビューにはちょうどいいコースでした。

大笹牧場

久しぶりに沢山歩いたらおなかが空いたなぁ~

展望台から下りてくると時間的にちょうどお昼だったので

キスゲ平園地から車で15分程の場所にある

大笹牧場でジンギスカンランチをいただくことに。

観光牧場というと味はいいけど値段が高いというイメージがあって

今回も心配していたのですがジンギスカンセット1500円と

思っていたよりリーズナブル。

ジンギスカンセットは牛乳付き

スープとご飯、牛乳まで付いていますからセットで注文すれば

牧場の味を堪能できるでしょう。

牧場といったら牛乳だけど、個人的にそこまで好きなものではないので

単品だと注文できないのですが、セットメニューの一品としてあると嬉しいですね。

食事の後は、わんぱく広場でアスレチック。

けっこう本格的なうえに無料ですから

子供連れには嬉しいですね。

動物との触れ合いコーナーやバッテリーカーなんかもありましたよ!!

 

閑散期でも予約必須 大笹牧場キャンプ場

そして何より嬉しいのは

ここ大笹牧場には、なんと、なんと

キャンプ場まであるんです。

 

正直ここへ来るまでどこでキャンプしようか迷っていたのですが、

子供が本当に楽しそうだから、ここに泊まることに決定。

その場で予約の電話を入れたのですが・・・

 

今日はお客さんがいない為、管理人も不在で受付できませんとのこと。

次回は前日までに予約してきて下さいと言われてしまいました。

悔し~、悔しすぎる

 

もし予約していたら

この景色独り占めできたのに~

夕立の後、大笹牧場で見た虹

でも、このキャンプ場

マイナーだけど口コミもすごくいいし

景色もこの通りだから絶対楽しいはず!!

いつか予約して、もう一度来てみようと思います。

 

それよりか、今日泊まる場所どうしよう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました