(お出掛け日記) 県民健康福祉村

diary

最近らっこ姫がお出掛けしたくないっていうんです。
週末は家でのんびり過ごしたいとオヤジみたいなことを・・・
まぁ、私も最近では家でのんびり過ごすのも悪くないと思っているのですが
週末家にいると昼間からビール飲んでゲームやって昼寝して
起きたらまたビール飲んでとなってしまうので天気のいい週末は家族を無理やり公園に連れていきます。
まぁ行ってしまえばラッコ姫も帰りたくないとなるのでしばらくはこのスタイルでいこうと思います。
この日遊びに行ったのは越谷市にある県民健康福祉村
超広いしアスレチックあるし健康器具あるし子供から高齢者まで誰でも楽しめる公園だと思います。
狭い駐車スペースは要注意
誰でも楽しめる公園だから仕方ないと思うのですが駐車場はけっこう混んでます
混んでいるうえにスペースが狭いから大きな車の人は要注意です。
IMG20201003161632.jpg
路駐している人も多くいましたが
たまたま空いたスペースがあったのでそこに駐車したのですが普通に止めると
枠からはみでてしまいます。
なので自慢のドライブテクニックで縁石ギリギリに止めてやったのですが
自慢のホワイトレタータイヤに縁石が当たり傷だらけになってしまいました
うぅ~っ((+_+))
駐車場は狭いけど公園は広い
駐車場は狭いですが公園は広いです。
公園の外周にはランニングコースがあり
そのさらに外側にはサイクリングコースがあります。
IMG20201003152107_01.jpg
自転車をレンタルして約2キロあるサイクリングコースを3周しました
普段の生活でなかなか6キロも自転車に乗れませんからいい運動になりました。
IMG20201003150931.jpg
気になる場所では途中下車
スマートフォンで彼岸花を撮ってみましたが
背景もうまくぼかして撮影できます。
ちょっと前まではいかにもデジタル処理という感じだったけど
これくらいきれいに撮れたらデジカメはいらないかな??
と思いましたが途中見付けたかわせみをデジタルズームで撮ったらこんな感じに
IMG20201003154314.jpg
なんだかわかりませんね💦
やっぱりデジカメは必要です!!
IMG20201003163744.jpg
植物園の猫は人に慣れているのか触っても怒りません
IMG20201003155914.jpg
遊具広場やローラースケートコースもあるから
小学校高学年くらいまでなら盛り上がると思いますよ。
IMG20201003160234.jpg
大人には健康器具
IMG20201003160518.jpg
私は石の上を裸足で歩くやつを30分かけてやりました。
IMG20201003161130.jpg
この日は自転車で外周3周
歩きで2周で距離としては10kmちかく動いたのでいい運動になりました。
IMG20201003191848.jpg
ラーメン特盛でも罪悪感ゼロ
休日はお出掛けした方が健康的に過ごせると実感した一日でした(^^♪

コメント

  1. さぶちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     私の娘も、小さい頃は、出かけるときになって急に「行きたくない!」と言い出し、出発時間が遅れてイライラしてしまったことがあります。今になって思えば、家でのやりたいこととか、友達と遊んでみたいことが、急に比重が重くなってお出かけにためらいがあったのでしょう。そのくせ、行った先では暗くなるまで遊んでいたがり、帰りの時間が気にかかったものです。はしゃぎ回った娘とその母親は後部座席で寝ているというのに、運転手はいら立ちを覚え、途中でお弁当を買って帰ったものでした。どの家のお子さんもそんなものなのですね。元気に遊んでいる姿は、ほほえましいものです!

タイトルとURLをコピーしました