ワンセグチューナー

ワンセグチューナー購入しました。
アウロラのAU-ONESEGです。
DSC02491.jpg
これをパソコンのUSBに差込むだけでTVがみれます。
最近流行った本でもしドラってありましたよね。
買って読んでみようかなぁーと思ってたところに、NHKで3月14日から放送のニュースが!!
時間は22時55分から23時20分まで。ちょと遅いな~!!
ハードディスクレコーダー買っちゃおうかなぁ、と思ってた時に見付けたのがこれ。
さっそくセットアップを始めるとシリアルナンバーの入力を求められます。
???どの番号???探し回る事30分、バーコードNO等、目に入った数字を次々入力しましたがすべてダメ。
マニュアルにはシリアルナンバー入力について記載はされていますが、いったいどの数字を使えばいいんだろう?
2380円だからいいか。。。諦めかけたその時、CD-ROMのケースの裏に書いてある数字を発見。
インストール成功しました。このケース捨てるとこだったよ・・・。
その後、付属のアンテナで視聴を試みるもTV埼玉しか写らず・・・。
DSC02494.jpg
きっとアンテナがダメなんだ。付属のシルバーアンテナを引抜きリビングのTV用アンテナを接続してみると
沢山の番組が写り、試し録りも成功。2380円のハードディスクレコーダーの完成です。
これ使えそうだぞ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました