竹寺~子の権現ハイキング

山歩き

最近家族で山歩きしてるんですが
お金かからないし密にならないし運動になるしおすすめです。
今回のコースは埼玉県飯能市
神仏習合のお寺である竹寺から足腰の神様
子(ね)の権現まで歩いてみました。
Screenshot_2021-03-20-08-53-18-12_48a79a484ebccb6adbf965128a3fe16b.jpg
あれっ
ずいぶん歩き回って疲れたんだけど消費カロリーは1000キロカロリーいかないんだな💦
スタート地点の竹寺は何度か来たことがあるのですが
この辺りでは野生の猿やニホンカモシカを見る機会が多く
この日も子供に見せてあげられたらと思っていたのですが
みんなで来るとなぜか一度も現れないんだよなぁ・・・
P1140354.jpg
小学二年生のらっこ姫も8キロあるきましたよ!!
プラスお参りもしたから今年も足腰健康でいられることでしょう。
P1140404.jpg
最後は地元の有名店浅見茶屋でうどんを食べてきました
最近TVにもでたりして超有名になってしまったので入れるか心配だったのですが
20分待ちくらいで入れました。
P1140439.jpg
さて、今回の緊急事態宣言も明日までとなりましたね。
最後の方は緊急事態宣言中なのに感染者数が増えてきている感じだったから
今のままの形で宣言を出し続けても効果は限定的という判断なのでしょうか。
最近山にしか遊びに行っていなかったので
そろそろ違うところにも行ってみようかな
もちろん状況を見ながら密を避けてということではありますが
キャンピングカーがあるから選択肢はけっこうあるでしょう。

コメント

  1. サブちゃん大魔王 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     何よりも、家族で一緒というのがいいんですよ!それから、メインは地元の行きたい店を訪れるとして、ちょっとした休憩時間に、さりげなくお父さんが、家で食べるものとは、ちょっと違う工夫をしてあげると、ラッコ姫、いつまでも覚えていてくれますよ!おとうさん、子の権現に行ったときに飲んだ何とか茶とかなんとかジュース、おいしかった、なんていわれるのもうれしいものですよ!

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近らっこ姫を公園に連れて行こうとすると今日は行かなくてもいいとかいうようになってしまったのですが山歩きは好きみたいで自分から行きたいと言っています。なのでこれを利用してあと少し遊んでもらおうと思っているのですが、なるほど途中のひと工夫ですか!!確かにどこかへ遊びに行ったことを子供に尋ねても全体としてはあまり覚えていなくて逆になんでそこを覚えているの??っていうところが記憶に残っていることが多々あるようです。きっと気付かないうちに何か印象に残ることをしている時なんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました