千葉車中泊の旅二日目 犬と遊べるロマンの森共和国に行ってみました

キャンピングカー

千葉車中泊の旅二日目・・・

どこで遊ぼうか悩んだのですが

RVパーク七里川温泉から近いことと

子供がもんちゃんと遊べるところに行きたいというので

ロマンの森共和国に行ってみました。

 

大人2300円、子供1800円のワンデーパスポートと

小型犬の入園料600円を支払い入園したのですが

入った瞬間に感じた圧倒的な昭和感!?

正直失敗したかな??と思いましたが

もう6000円以上払っちゃったので後戻りはできません(^-^;

 

気を取り直してアトラクションで遊ぼうと思うのですが

犬がいると抱えていてもアトラクションはダメなようです。

てっきり一緒に遊べるのかと思っていたのでちょっとがっかりしましたが

もんちゃんと散歩がてら園内を歩いて楽しそうなアトラクションの

目星をつけてそれから遊ぼうということになりました。

入り口を入っていくらも歩かないうちに出てくるヒル注意の看板。

私は仕事で水上の山に何度も登っていて

そこでさんざんヒルに吸血されているので

その恐ろしさを家族によ~く説明しているんですね。

 

それが仇となってしまいらっこ姫は帰りたくなってしまったようです。

しばらくグズグズ言っていましたが冬にヒルはいないし

地面も乾燥しているから今日は絶対いないよ。

上にはきれいなハーブガーデンがあるからと

何とか説得し先へ進んだのですが・・・

でてきたハーブガーデンがこれ

いや、これダメでしょ??

冬休み期間中なのに人は誰もいないし子供は完全に怖がっています。

散歩は後回しにした方がよかったか・・・

グリーンアドベンチャーロードへ向かう道にはグリーンのシートが!!

ここまではもう完全に失敗したと思いましたね。

でも、どうしても6000円がもったいなくて

最後に巨大迷路を一度遊んでから帰ることにしたのですが

ここから、らっこ姫のテンションがグングン上がって行きます。

まだ少し不貞腐れていますが

さっきまで帰りたがっていたのに率先して進むように(^-^;

迷路には四ヶ所のチェックポイントが設けてあり

もらったカードにハンコを押すようになっています。

タイムを競いつつカードにハンコを押して絵を完成させる

ゲーム要素のある迷路ですが

ハンコの向きを間違えるとこうなります。

なんだかわかりませんね💦

一番盛り上がったのがパターゴルフ

これは4回やりましたね!!

 

私たちはワンデーパスポートなので関係ありませんが

普通のチケットだと一回1000円かかりますから

これだけで元をとった計算です。

 

写真だと伝わらないかもしれませんが

ボールを置いただけで転がっていく超難関コースばかりで

全然ゴルフにならないんですが子供は大喜びでしたね~

アスレチックも相当あそびましたよ。

子供の付き添いで行きましたが大人でも普通に遊べます。

というより子供だとちょっときついかもしれません。

コースの難易度的にもそうですが

設備自体が古いので足場が折れて落ちてしまいそうな気がするのです。

ある意味こっちの方が恐怖の方が強かったかもしれません。

人間は遊び疲れたので今度は車でホテルの方へ移動し

もんちゃんのストレス発散です。

場所はちょっと移動しますが

ここもロマンの森共和国のようでワンデーパスポートがあれば

それでドッグランも使用できました。

人間が遊ぶ方のメインの遊具がちょっと寂れた感じだだったので

心配でしたがドッグランは普通でした。

それに他に人がいないので貸し切り状態です。

 

少し寂しい気もしましたが

いままでもんちゃんはほとんど他の犬と接触したことがないので

ちょうどよかったかな??

地面に体をこすりつけるもんちゃん

車汚れるからやめてくんないかなぁ~

おやつで釣ってなんとか木の山を越えさせたかったのですが

頂上まで行くと戻ってきてしまうもんちゃん。

まぁ、楽しんでくれたみたいだからよかったでしょう。

当初はすぐに帰ろうと思っていたロマンの森共和国ですが

アスレチックやパターゴルフで何度も遊んでいたら

結果的には閉園時間近くまでここで過ごしていました。

 

らっこ姫は必ずまたここに来ると言っていましたね。

なんだよお前、朝来た時は帰りたいって不貞腐れてたじゃん。

 

でも、俺も同じ気持ちかも

散々悪く書いてしまい申し訳なかったのですが

設備が多少問題ありでも家族で遊べば楽しいのかな??

特に犬連れトラベラーには是非おすすめしたい

ロマンの森共和国での一日でした。

 

そうそう、子供がお昼はもんちゃんと食べたいというので

ホテルのパン屋さんに行ったんです。

そのパン屋さんなんですが全くやる気が感じられず

下敷きの中から食べたいパンを選びそれから作ってもらって

30分後に受け取りにいくという非常に面倒くさいシステムなんですが

このパン美味しかったです。

 

全然期待していなかったから写真も何もないんですが

よく考えたら注文してから作ってくれるわけですから

出来たてを食べられるんですよね。

 

値段もコンビニの菓子パンくらいだったので

ロマンの森共和国に来ることがあれば

移動は少し面倒ですがホテルのパンも

選択肢の一つに加えてみて下さい。

目の前がドッグランですよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました