千葉車中泊の旅1日目 ビンゴバーガーと四方木不動滝

キャンピングカー

ちょっと前までハンバーガーといえば

早くて安くてうまいチェーン店の牛丼のような存在でしたが

最近はちょっと高級志向の本格的なお店も増えてきていますね。

その中でも気になっていたのが今回ご紹介するビンゴバーガーです。

 

ここはブロ友さんの記事に何度か登場していて

ずっと行ってみたかったんですが

なかなかの人気店のようで待ち時間が気になり行けなかったんです。

 

お店は道の駅 三芳村 鄙の里の中にあります。

一見すると駐車場がとても狭く早めの時間に行ったのですが

駐車場に入れず通りすぎるという事がありました。

ただ、通り過ぎてわかったのですが隣にも広い駐車場がありましたので

余程のことがなければ駐車場に入れないということはないと思います。

お店の外観はこれぞアメリカのハンバーガー屋さんといった感じでしょうか

 

おぉっ、ラッキー

誰もいないからすぐに食べれるかなと思いましたが

そんなことはありませんでした。

注文はここに置いてあるオーダー用紙に記入して

代表者が提出するシステムになっているので

誰もいないように見えるのですが注文自体は何件か入っていたようで

ハンバーガーができるまでは30分位待ったと思います。

 

もんちゃんの散歩もあったので

道の駅に二時間くらい滞在していましたが

ずっと同じような混み具合だったのでお時間をちょっとずらせば

そこまで混雑しなそうに見えましたがどうなんでしょう??

ハンバーガー本体はけっこういい値段だけど

サイドメニューの飲み物とポテトとサラダがセットで550円くらいだったので 

セットで頼んだ方がお得に感じるかもしれません。

実際のハンバーガーはこんな感じ

写真だとマックと変わらないように見えますがもっとデカいです。

持つとずっしり重く500㎖のペットボトルほどじゃないけど

比べたくなるような重さでした。

自分でいうのもあれだけどなんか写真がイマイチだぁな(^-^;

でもハンバーガーは美味しかった!!

なんかパテが肉肉しいというかパテというより

ハンバーグですね、これ。

パンより寧ろご飯と合わせてがっつり食べてやりたいと思いました。

 

最初はね

というのもビンゴバーガーけっこうボリュームがあるんです。

だからパンとセットでも十分がっつり行けちゃいます。

それと9歳女子のらっこ姫は半分しか食べられず

プラスぴょこさんも食べきれなかったので

残りが全部私に回ってきましたのでオヤジには当然キャパオーバーです。

いや、美味しいから全部食べちゃいましたよ

食べれるけどどう考えてもやばいでしょこの量

もうね、もんちゃんの散歩くらいではどうにもなりません。

おじさん昼寝もしちゃいましたから💦

 

この後は直でRVパーク七里川温泉に行って温泉三昧の予定でしたが

こんなに食べてしまっては少しは運動しないと・・・

ということでちょっと移動してRVパーク近くにある四方木不動滝まで

もんちゃんにお付き合いしてもらいます。

車でも行けそうですがかなり道が狭いですから

歩いて行った方が間違いありません。

キャンピングカーは危険です歩いて行きましょう。

四方木ふれあい館に駐車して徒歩がで行くのがおすすめです。

住所 千葉県鴨川市四方木367

(普通の公民館で少し戸惑いますが駐車して下さいの看板も出ているので大丈夫です)

四方木不動滝 まではここから1キロ位だと思います。

犬の散歩にちょうどいい距離ですね。

あまり気の進まないもんちゃんはすぐに座り込んでしまいます。

普通犬ってお散歩大好きなんじゃないの??

そんなもんちゃんをおやつで釣ってなんとか滝まで到着。

いやぁ~

なんてきれいな場所なんだろう。

千葉には何度も遊びに来ているけど

思い返してみると海沿いばっかり行っていて

内陸の方は通過するだけで見たり遊んだりしたことはありませんでした。

 

この辺りだけでも亀山湖があったりハートの形で有名な濃溝の滝もありますから

本気で楽しむには1日、2日ではとてもじゃないけど遊びきれませんから

キャンピングカーにはもっともっと活躍してもらわないといけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました