道の駅いたこ 展望台とグランドゴルフ

キャンプ場

久しぶりにゴールデンウイーク遠出をしてみたけど

やっぱり連休の人出は半端ないや!!

 

埼玉の自宅を朝6時に出発して

那珂湊に着いたのが13時過ぎ

ちょっと食事をしてすぐに那珂湊を出発

すぐ隣にある大洗水族館に着いたのが16時で

17時には閉館だというのですから

本当に忙しい休日となってしまいました。

 

本当は大洗周辺で一泊して明日も

観光しようと思っていたのですが作戦変更です。

霞ヶ浦で誰もいない場所を見付けて

もんちゃんの散歩でもしながら

ゆっくり過ごそうということで

霞ヶ浦に近い道の駅いたこで一晩お世話になることにしました。

 

途中とっぷさんて大洋でお風呂に入って行きます

ここは思い入れのある場所で

学生の頃は裏の海岸で友人とサーフィンや散歩をして遊んで

帰る前にここでお風呂に入って海を見ながら

将来を語りあったりしました。

 

そのころは40歳で引退して遊びまくると言っていたけど

今の感じだと70歳くらいまでは働くようかなぁ(^-^;

 

ここのお風呂はちょっと塩分がある真っ黒なお湯が特徴で

入ると最高に気持ちがいいのですが

ちょっとでもタオルにお湯が付くと

洗っても茶色いシミになって残ってしまうので注意が必要です。

 

道の駅に着いたのは21時過ぎ

来年のゴールデンウィークに車中泊する人の参考になればと思い

駐車場の混雑状況を撮影しておこうと思っていたのですが

あまりにも疲れてしまいビールを一杯飲んですぐ寝てしまいました。

なので翌朝撮影

けっこう大きな道の駅ですが朝も夜も

そこそこ混んでいましたね~

道の駅をもんちゃんと散歩していると

グランドゴルフ場を発見。

冬休みにロマンの森共和国でやって盛り上がったので

今回もやってみることに。

料金は一人600円だったかな??

かなり本格的なコースで三人でやったのですが

全コース回るのに二時間くらいかかりました。

 

小学生の子供がいる家族なら

かなり盛り上がるんじゃないでしょうか。

遊びながら距離を歩けるので

運動不足気味なお父さんにもおすすめです。

 

グーグルマップで周辺を検索してみると

近くに太陽のめぐみという展望台が

あるようなのでもんちゃんを連れて行ってみました。

 

展望台というからにはけっこう大きな建物かと

勝手に想像していたのですが

まさかこれだったとは・・・

グランドゴルフプレイ中にずっと見ていましたね(笑)

登っていくとソーラーパネルが見れます。

ゴルフ場も見下ろせます

期待していくとあれですが

ワンちゃんの散歩くらいならちょうどいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました